裏ソノオタウンを出現させ、なぞのばしょに侵入する方法

裏ソノオタウンを出現させ、なぞのばしょに侵入する方法
  • 1426 Views!
  • 4 Zup!
裏ソノオタウンを出現させ、なぞのばしょに侵入する方法のユーザー投稿スナップ 裏ソノオタウンを出現させ、なぞのばしょに侵入する方法のユーザー投稿スナップ
※事前に「そらをとぶ」or「テレポート」を覚えたポケモン、「あなをほる」を覚えたポケモンまたは「あなぬけのヒモ」を用意しておくことを推奨します。

【裏ソノオタウン】
① ソノオタウンから東に向かい、205ばんどうろに行きます。
② すぐ橋を渡って北上し、草むらを抜け、上記画像1枚目の位置に行きます。

ここで、アルセウスの裏技で有名なコトブキシティでのマップ読み込みバグを応用します。

③ 自転車のギアを遅い方に設定し、画像1枚目の赤枠のマスに対して下or右の位置に待機してください。
④ 難易度が高めですが、素早く赤→青→黄→青→赤の順番でマスを移動します。
⑤ 赤枠に戻ってからは、「絶対に」紫線の境界を越えずに南に向かい、東側のたにまのはつでんしょに行ってください。自転車は降りてもらって構いません。
⑥ 「たにまのはつでんしょ」と表示されますが、ソノオタウンのマップが読み込まれていれば成功です。施設内には入れませんが、無人となったソノオタウンを駆け回れます。

【なぞのばしょ】
① なぞのばしょに侵入したい方は、裏ソノオタウンで画像2枚目の花屋の前に行きましょう。
② 図鑑や手持ち画面などを開くと、正常なマップに戻ります。主人公が表示されていないことを確認したうえで、下に一歩進みましょう。
③ たにまのはつでんしょ内部のマップが表示されれば、成功です。失敗して壁に埋まった場合は、リセットorそらをとぶ等で戻ってください。
④ コトブキシティのバグ同様に下に一歩進み、マップの左上方面に向かいましょう。
⑤ マップ左上の地点から左に向かって歩くと、
ソノオのはなばたけ→ズイのいせき→ソノオのはなばたけ→なぞのばしょ→テレビコトブキ→
といった順序で切り替わります。
すぐ帰還したい方はリセットをするか、「ズイのいせき」であなをほるorあなぬけのヒモを使いましょう。

【余談】
金曜日にこれを行うと、裏ソノオタウンで話しかけても無反応なフワンテに遭遇できます。
その場でマップを正常に戻すと、戦闘することができます。