裏サクセス超特殊能力習得方法+ダンジョン攻略

裏サクセス超特殊能力習得方法+ダンジョン攻略
  • 22789 Views!
  • 95 Zup!
これは自分が発見したものなんですが…
超特殊能力の習得の仕方が分かりました。
しかしその前に重要なお知らせがあります。
 ←のような顔があるところまで下へスクロールしてください。

2007/12/27ダンジョン攻略を更新! 

1stダンジョン
レッドドラゴンの場合  →洞窟のダンジョン  目標レベル20〜25
ブラックタイガーの場合  →塔のダンジョン  目標レベル25
ホワイトベアの場合    →森のダンジョン  目標レベル25

2ndダンジョン
レッドドラゴンの場合   →塔のダンジョン  目標レベル45〜50
ブラックタイガーの場合  →森のダンジョン  目標レベル50
ホワイトベアの場合   →洞窟のダンジョン  目標レベル50

3rdダンジョン
レッドドラゴンの場合   →森のダンジョン  目標レベル75
ブラックタイガーの場合 →洞窟のダンジョン  目標レベル75
ホワイトベアの場合    →塔のダンジョン  目標レベル75

仲間達
仲間一覧表はこちらをご覧下さい。
http://jp.wazap.com/cheat/375975.jsp
それから、いらない仲間がいても絶対に仲間にしてください。
人数が多ければ多いほど良いです。第二章で必要なので。

レッドドラゴンお勧めの仲間達
ラセツ(ヤシャでもいいでしょう)
ソムシー
エーベル
サトミ
シロタ

ブラックタイガーお勧めの仲間達
ハガネ
ピエロ
タカユキ
サトミ
シロタ

ホワイトベアお勧めの仲間達
ゴンダ
アキラ
サトミ
シロタ
ヘルガ

ダンジョン攻略
ボスについて知ってほしいこと
戦闘はできるだけ避けて、次のフロアへ行くのが最優先です。
ボスへたどり着いたら弾数・体力をチェック。
半分以下だったら絶対にリペア・弾を使ってください。


つみ荷に配分
レベルアップをする場合は、宝(銀の板、パール等)も持ち帰らないといけないので、
4つほど空きスペースが必要です。

レベルアップ時のお勧めアイテム配分↓
リペア×8 燃料×3 弾薬×4 回復スプレー×1
総合費用960ペラ。 (多分)


ボスへ行く場合のお勧めアイテム配分↓
リペア×10 燃料×4 弾薬×4 回復スプレー×1 ロケット弾×1
総合費用1400ペラ (多分)

しかし、森のダンジョンは例外です。
あれは20階でバトルディッガーから降りないといけないので、
回復薬と回復スプレーが2個づつ必要でしょう。


それでは本題
Day5
仲間が三人そろった場合はダンジョンへ突入してください。
そろわなかった場合は敬遠して10日まで待っていいです。

Day10
ここでダンジョンに絶対入ってください。
入らなかったらレベルの関係でちょっときつくなるので。
入ったら、15階を目標に各階にいる敵を全員倒してください。
10階まで行けたら合格。15階までいけたら最高です。
しかし!無理して15階まで行かないでください。
死んだら元も子もないのでね。

Day15
1stダンジョンの目標レベルに達していたら、ボスまで突撃!
達していない場合は2ndダンジョンの目標レベルを目指してレベルアップしてください。

Day20
ボスを倒した場合は2ndダンジョンでレベルアップ。
目標レベル目指して頑張る。
Day15でレベルアップをした場合は1stダンジョンのボスを倒してください。

Day25
2ndダンジョンの目標レベルに達していたら、ボスに突撃。
達していない場合は3rdダンジョンの目標レベルを目指してレベルアップしてください。

Day30
ボスを倒した場合は3rdダンジョンでレベルアップ。
目標レベル目指して頑張る。
Day25でレベルアップをした場合は2ndダンジョンのボスを倒してください。

Day35
3rdダンジョンの目標レベルに達していたら、ボスに突撃。
達していない場合はレベルアップしてください。

Day40
ボスを倒して120ミリ砲や150ミリ砲を持ってない場合は、
1stダンジョンの20階を目指してください。
そこで宝箱がたくさんあるはずなのでそれを取る。
そこには1stダンジョンのボスがいます。
しかし逃げることができるので問題ないでしょう。
武器が何でもいいのであったらラッキーです。
後は最終ボスの目標レベル目指してレベルアップと武器をできるだけ探すだけです。
Day35でレベルアップをした場合は3rdダンジョンのボスを倒してください。

Day45
Day40と同じ。

Day50
最終調整。ダンジョンにはよほどの理由が無い限り行かないでください。


ここで最終戦闘
超特殊能力はここで習得します。
僕はレッドドラゴンでやりました。
珠を集めなくてもクリアできますが、超特殊能力習得の為には集めなければいけません。
そして、三つの珠をもって50日目を迎えます。
必ずリペアを8〜10個、回復薬系を2〜3個持ちましょう!!
ガトリング系は絶対装備すること!!
全ての武器に弾をこめること!! 忘れたら…死にます。

その他の武器は強いと思ったものを選択します。
僕はロケット弾を持たなかったけど、心配な場合は持つ。
50日目のイベント後、ガンダーロボと戦いますので心の準備を。

戦闘画面へ突入…↓必要レベル・・・70
技・・・ガンダービームなどなど
豆知識・・・相手は毎ターンHPを150くらい(だったかな?)回復
一番攻撃力の強い大砲でどんどん攻撃。
相手には一撃必殺の攻撃が無いけど、
HPが半分以下になったら迷わずリペアを使用しましょう。
仲間はあまり負傷しないでしょうね。
負傷した場合は回復薬系を使います。
戦闘画面へ終了…↓

その後、またイベント発生。
天使(モンスター)が現れます。それなりに強いです。

戦闘画面へ突入…↓必要レベル・・・72ぐらい
技・・・「ザ・システム」や「ジェノサイド」が使うレーザー系を使用。
豆知識・・・相手は毎ターン200ほどのHPを回復。
相手は必ず閃光を放って主人公を70%ぐらいの確立で気絶させます。
気をつけましょう。(回避の方法は無いと思いますが…(笑))
意識を取り戻したらすぐにリペアを使います。
相手の狙いは「主人公を気絶させてリペアを使わせないようにして、
その間にこちら側を全滅させる…!」という作戦なので。
リペアをした後にも意識があったらガトリング系を使いましょう。
大ダメージが与えられるはずです。(500〜700ダメージ)
これを繰り返して倒してください。
ちなみに僕のメンバーはラセツとソムシーですが、かなり危なかったです。
戦闘画面へ終了…↓

ここでようやく超特殊能力が習得できます。
しかし… 重要なお知らせ …があります。
僕はまだ一回しかここまでいったことがないんですが、
超特殊能力は選択できません!!
たぶんランダムで決まるんでしょう。(僕は「剛球」でした)


ガンダーロボはあくまでもダンジョンを三つクリアした時に必要なレベルであって、
本来はレベル30ぐらいあれば倒せます。

ボス攻略は後ほど…

なにはともあれ…超特殊能力習得!

結果

参考にしてください&お役に立てたら幸いです。

ユーザーコメント(93件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
見やすいし、参考になりました!ありがとうございます
返信する
これなら裏サクセス簡単にクリアできそうですね。
最初って結構難しんですよね。
助かります。
返信する
  • たかティンのキャプチャー画像 たかティン
  • No.1929448
  • 2010-08-26 20:13 投稿
すごいです。あなたすごいです!!
返信する
僕は、この方法で、うまくいきました
ありがとう
返信する
ながいですねこれは・・
返信する
いいんだけどよみずらすぎ[ガーン]
返信する
  • 中央ライナー
  • No.1584461
  • 2008-10-09 18:48 投稿
とても詳しくていいです。参考にします
返信する
内容はとても良いのですが、文字ばかりで読みにくいです。
返信する
とっても分かりやすいです^^ おつかれさまでした(^^♪
返信する
    おつかれさまでした参考になりました 
返信する