虹のかけら入手法

虹のかけら入手法
  • 10317 Views!
  • 8 Zup!
虹のかけらの入手法。基本的に、ブロックを壊す方法である。

レベル1−3:ステージ途中で嫌でも虹のかけらの部屋を通る。先に進んでパラソルをコピーしてから戻る。

レベル2−2:スタートのほぼ真下にある扉の中。ステージ内でニードルをコピーし、1度クリアしてから再チャレンジ。

レベル3−3:カインを連れて行き、2番目のエリア右端でストーンをコピーし、同エリア中央の水中にある部屋に入る。部屋の中の右上付近の隠し部屋の中。隠し部屋の位置はカイン&スパークでわかる。

レベル4−4:カインを連れて行き、バーニングをコピーして3番目のエリアへ。中央最下部水中で、1度コピーを捨ててブロックを吸い込んで吐き出し、急いで再コピー、を2回繰り返して下の部屋へ。カインでエリア3まで行くのは大変。ただ、バーニングはステージ最初のボスを飲み込む必要は無く、エリア2右端の壁の中にいる敵を飲み込めばいい。

レベル5−5:リックを連れて行き、スパークをコピーしてエリア3へ。強制スクロールをリック付きで登るのは大変だが、頑張って最上部まで登る。始めの入り口を無視してさらに上の入り口へ。入ってすぐ真上と中央最下部、2箇所のブロックを壊したらリックを捨て、カービィだけで取りに行く。リック付きで行けないこともないだろうが、かなり難しいため、失敗すると全部水の泡になるので、やらない方が無難。

レベル6−2:カインを連れて行き、エリア2中央最上部の足場から真下に飛び降りて水中の扉へ。水中部屋で、まず左に行き、マスターグリーンを倒してスパークをコピー。エリア2の左に戻されるので、また同じ水中部屋に入って右へ。ブロッキーを倒して仲間をリックにチェンジ。ここでストーンはコピーしないように。エリア2の右に戻されるので、先に進み、次の小部屋でリック&スパークでブロックを壊してシャッツォを2つとも落とし、仲間をクーにチェンジ。次のエリアで風に逆らって右の扉に入り、ワイユーを倒してカッターをコピー。あとは普通に進んでゴール手前の扉へ。ただし、途中でゴルドーに当たってカッターを落としてしまうと、取り戻すのは相当難しいので、要注意。

レベル7−7:エリア3以降を、バーニング→ストーン→ニードル→アイス→カッターの順にコピー能力をチェンジしてブロックを壊して登っていく。ちなみに、この順番は、エリア2の真っ暗な部屋のブロックを全て壊し、カイン&スパークで照らせば見える、壁の絵の左から順番である。

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
4-4でクーで行きましたけど、水流で進めません
返信する 返信表示(1
  • チコ::yahooのキャプチャー画像 チコ::yahoo
  • No.2156162
  • 2012-09-09 15:37 投稿
いいですねwwwwww
返信する
助かりましたありがとう 
返信する
よくこんなに詳しく調べましたね。
返信する