荒野行動の裏技・攻略情報【拡散希望】

荒野行動の裏技・攻略情報【拡散希望】
  • 13056 Views!
  • 5 Zup!
攻略情報説明
皆さん、「中々キル出来ない!」とか、「立回りがよく分からない」と
言う事有りますよね?(まぁ僕も有るんだが...)
そこでこの攻略記事では荒野を完全制覇するための知識をお教えします!
※基本的には正確な情報を記載して下りますが、
 稀に誤情報が御座います。ご了承下さい。
各銃の機能
銃器名    攻撃力使用弾薬  使い易さ      
95式    43 5.56mm初心者でも扱い易い 
M4A1   41 5.56mm初心者でも扱い易い 
M16A4     5.56mm少し技術が必要   
M27       5.56mm初心者でも扱い易い 
AK-47      7.62mm技術が必要     
81式       7.62mm技術が必要     
APS水陸小銃   7.62mmとても技術が必要  
ADS水陸小銃   7.62mmとてもに技術が必要 
UZI       9mm   後半不向き。技術不要


小技・テクニック
◆950m降り◆
素早く目標点に降下する基本テクニックです。
アップデートが入り、ますますコツがいる様になりましたが
一度掴めば簡単なので是非覚えて置きましょう。

('18年 12月 18日現在)
1. 目標から950m辺りで降下。
2. 120km/hになったら目標を向いて下さい。
3. 移動ボタンから指を離す。
4. 移動ボタンを横に向けます。
5. 横に向けた後、指を離さないように右斜めへ移動ボタンを動かします。
6. 成功!

以上となります。
コツは5と6の動作をなるべく素早く行う事です。
又、950m降りより素早いと言われているのが
1200mです。
説明は950m降りの1200mで降りる版です。はい。

◆パラシュート◆
パラシュートには様々な小技が存在します。
その中でも僕が覚えて置いた方が良いと思う小技をいくつか紹介します!

"遠距離ゆーらゆら"
移動ボタンを前→後ろ→前→後ろ...と繰り返すと
ゆっくり遠くまで飛行することが出来ます。

"高速降下"
この小技には僕が知っている限りでは
二種類有ります。
1:横に移動ボタンを左→右→左→右とすることで着陸を早めることが出来ます。
2:滑らかに回転しながら着陸する事で着陸を素早く行うことが出来ます。

"更にゆっくり長距離遠征"
このやり方は常軌を外しています。
ヘリコプターを降下した後にパラシュートを開くボタンが
出てきた瞬間に開くボタンを押してパラシュートを開きます。
ほら!とても遅いでしょ?

"世界最速?"
目的地が近地の場合であればあるほど成功率がUPします。
これも又常軌を外れています。
ヘリコプターから降下し、目的地へ向かって真下へ降下します。
最高時速☆170km/h!?

僕が知っているのはこの程度です。
是非、実戦で試して見てください!

◆交戦テクニック◆
"伏せ撃ち"
テクニックのなかでも知名度の高いテクニックです。
とても簡単で実戦で直ぐ使えます。
実用法:敵と交戦した時に撃ちながら伏せる。
これは敵のAIMをずらすことで敵の弾を避ける事が出来ます!
弱体化も数度施されましたが、まだまだ実用性のあるテクニックです。
自分が敵より不利な状況で実用する事で生存率UP!

"ジャンプ撃ち(跳び撃ち)"
実況等を見ていると確実に使われているのが、この"ジャンプ撃ち"
相手が芋っている時等に使いましょう。
実用法:敵と交戦した時にジャンプしながら撃つ!
敵にヘッドショットされないようにする基本テクニックです
自分が敵より有利な時に実用する事で生存率UP!

"しゃがみ撃ち(低姿勢撃ち)"
伏せ撃ちが弱体化した事により発見された射撃法です。
従来の様々な伏せ撃ちでは敵の脚しか射撃する事が出来ず、
敵にキルされる事もしばしば。
でもこの射撃法"しゃがみ撃ち"では相手からのヘッドショットも避ける事も出来ますし、
相手へダメージを多く与える事が可能です。
実用法:敵と交戦した時に撃ちながらしゃがむ!

場合によって使い分けて見ましょう!

◆リーン撃ち(斜め撃ち)◆
【リーン撃ちの利点】
・体を全て出して撃つ射撃法より露出部が少しなので撃たれにくい
・少ししか体を出さないのでバレにくい(索敵時)

"右リーン"
遮断物から少しだけ体をだし撃つ射撃法です。
後に紹介する左リーンより露出部が少ないのでお薦めです。
敵より有利な状況下で使用することをお薦めします。

"左リーン"
遮断物から多めに体を出して撃つ射撃法です。
先ほど紹介した右リーンより露出部が多いのであまりお薦めしません。

基本的に右リーンを使い、左リーンを稀に使う。 位で良いと思います


設定について
【感度設定】
感度は荒野行動をプレイする上で重要になってきます。
上級者は感度を何度も何度も繰り返し探って見つけた感度で個人個人が
プレイしています。
そんな中でお薦めの感度を幾つか紹介します!
(名前は敬略)

◆スコープOFF◆
セカメン100%
芝刈り機〆蒼55%


荒野行動用語集
・ヘッドショット(ヘッショ) 【頭を撃つ事】
・三点バースト(三連) 【81式 89式 M16A4 の時に使える射撃弾数設定】
・オコ式(ゼロゴー式) 【05式の呼び名】
・ハッパ式 【88式の呼び名】
・ハチイチ 【81式の呼び名】
・ゴゴロ 【5.56mm小銃(弾)の呼び名】
・クゴ式 【95式小銃の呼び名】
・まひと君銃 【MK60の呼び名】
・赤物資 【補給物資の別名】
・シーフォー 【C4爆弾の略名】
・ヨンナナ 【AK-47の呼び名】


参考文献・動画
(各銃の機能)
https://gamewith.jp/knives-out/article/show/82177

(950m降り・1200m降り)
https://www.youtube.com/watch?v=6aMdrAOh8Q4

(伏せ撃ち・ジャンプ撃ち)
https://www.youtube.com/watch?v=tnMPtK2J5wg

結果

荒野を制せ!