草むらのポケモンを全て色違いにする裏技

草むらのポケモンを全て色違いにする裏技
  • 67917 Views!
  • 85 Zup!
初めての投稿になります。

私の友人が「草むらから出現するポケモンを全て色違いにする方法」(巷で言う裏ワザ)を発見し、
この事実を皆さまに拡め楽しいポケモンライフを送って頂こうと投稿しました。

最近はデータを削除に追いやる悪質な投稿が増えていますので、
必ず注意して裏ワザを行うようにして下さい。

勿論、この方法は100回以上の施行のもと一度もデータの破損が起きていませんので、
ほぼ安全と言えます。ご安心ください。


この裏ワザの肝は、
ポケモンというゲームの中に割り振られたデータ(以下、内部データと呼びます)に干渉する事です。

内部データに干渉する事で、内部のフラグを操作し色違いを出現させる事ができるのです。

以下の行動を順番に行う事で、「色違いの出現フラグ」を確定させます。

順序通りに正しく行動して下さい。


① ボックスを開き、「16番目のボックス」にカーソルを合わせます。

この時、ボックス名に記号が含まれていると裏ワザが上手く成功しない事があります。(要検証)
安全性の為にも、ボックス名を変えている場合は記号を含まない名前に変更しましょう。

以上を確認したら、ボックスを開きます。


② ボックスの左上(一つ目の空き)から順に、

「レベル64」「レベル16」「レベル32」のポケモンを配置します。

更にその後ろに「タマゴ」を2体配置します。

以上の5匹を配置したら、残りの空いたスペースは、
どの種類でも良いので満遍(まんべん)なくポケモンを配置しましょう。

間違いが無いか確認したのち、ボックスを閉じてレポートを書き、
「L」「R」「STARTかSELECT」を同時に入力しソフトをリセットしましょう。


③ ソフトが再起動できたら、Xボタンから図鑑を開きます。

図鑑ナンバーが2桁のポケモン(下1桁が「1」のポケモンを除く)を、
SELECTを押すと同時に開きます。

図鑑を閉じ、マップ上で再度SELECTを押してからレポートし、
先述の方法で再度ソフトをリセットしましょう。


④ 下画面のロトム図鑑を一度タッチし、
セーブせずにソフトリセットしましょう。

これで下準備は完了です。

ここからはタイミングが若干難しい(猶予6f)なので
集中して入力して下さい。


⑤ ソフトリセットでタイトル画面が表示される前に、
「十字キーの↑」「X」「B」を同時押しします。

本来ならデータが消えてしまうコマンドですが、
前述の操作で内部データに干渉し仕様を変更している為、
データが消える事はありません。

「セーブデータエリアを削除しますか?」との質問に「はい」を選んだら、
SELECTを2回押し、一瞬待って3DSの電源を切りましょう。


3DSを再度起動し、ソフトを起動すると、
草むらから出現するポケモンが「全て」色違いになっています!

この状態は再起動する事で直ってしまいますが、
上記の操作を再度行うことにより何度でも裏ワザを繰り返すことができます。

結果

色違いのポケモンが手に入る!

ユーザーコメント(48件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
全部消えたんだけどw
返信する
貴方を詐欺罪で訴えます、理由は勿論お分かりですね
返信する
どうして騙すような事をするのでしょうか?
これを見ている人たちが貴方に酷いことをしたんですか?
データは一度消えてしまったら復元できないんですよ?
あなたは楽しくてこんなことをしているんですか?
大勢の人を騙して罪悪感などはないのでしょうか。
100回以上試したというのも嘘ですよね?
返信する
すごい!本当に色違いが出た!騙されたと思って殺ってみて!この方法で友達に自慢しよう!!!!!
返信する
前こういうやり方をしたら最初からになりました!酷い!
色違いの伝説(ディアルガ、ラティオス、レシラム、グラードン)をせっかくゲットできたのに…悲しかった!
返信する
色違い伝説出ない!確率ってどれくらいですか?
返信する 返信表示(1
これ
主人公の名前を5BFでやってみたら電気タイプしか色違いが出なかったです
名前で色違いのタイプが変わるらしいです
返信する
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!
返信する 返信表示(2

がついてるのは大体嘘
返信する
本当にコイツはクズだな~
返信する