英雄伝説 閃の軌跡2 序章 帰郷~失意の果てに攻略

  • 1564 Views!
  • 3 Zup!
序章 帰郷~失意の果てに

前作のクリアデータを引き継ぐと、7属性セピス×100、攻撃1、ゼラムパウダーを入手。
また、前作クリア時の学生ランクによってアイテムを入手できる。
ランク  アイテム
甲壱級  白銀の徽章
甲零級


アイゼンガルド連峰~

■11/29(月)
□アイゼンガルド連峰
少し下るとリィンの装備一式が落ちているので調べて手に入れておこう。
(武器や防具は自動で装備されるが、マスタークオーツ等は自動では装備されないので注意)

更に進むとヘルムスコーピオン2体と戦闘。
アイゼンガルド連峰1の奥でローリングストーン2体と戦闘。
ローリングストーンは物理攻撃が効きにくいのでアーツで倒そう。

アイゼンガルド連峰2まで進むとスカイゲイズと戦闘。
数が多いのでSクラフト(△ボタン+方向キー左)で倒してしまうと良いだろう。

アイゼンガルド連峰3の回復装置から少し進むとボス戦なので、回復とセーブをしておこう。


■11/30(火)
□温泉郷ユミル
ユミルを散策しよう。
酒場のジェラルドに話しかけると「ふわふわパンケーキ」を2個入手。
タウンマップを見て、キーイベントアイコンが出ている人物に話しかけるとイベントが進行する。
また、ここのキーイベントで料理手帳、釣り手帳が解放される。

表示されているキーイベントを全て見ると鳳翼館の清掃が終わり露天風呂に入れるようになる。

□ユミル渓谷道
ユミル渓谷道へ入ってすぐの場所でリンクが使用可能になる。
メニューのTACTICSからリンクを設定しておこう。

ユミル渓谷道を進んでいく。
ユミル渓谷道2からユミル渓谷道・終点へ進むとボス戦。


BOSS:魔煌兵オルトヘイム
パワーゲインでHPを1万ほど回復し、更に3ターン攻撃力をアップさせるのが厄介。
CPを貯めておき、HPを半分程減らしたら孤影斬やスワローテイルで遅延させて行動を遅らせよう。
パワーゲイン後はティアでは回復が追いつかないため、エリゼのホーリースコールで回復を。
オルトヘイムのHPを1万以下にさせたら、後はリィンとトヴァルのSクラフトで倒せるだろう。
HPを0にさせると、続いて2戦目へ。

ボス攻略は左の+をクリック
BOSS:魔煌兵オルトヘイム
騎神戦。
ヘッド、アーム、ボディと攻撃できるが、敵の構えによって体勢崩し有効度が変化する。
4本の手を開いている通常の構えでは「ヘッド」、剣を水平気味に構えた時は「アーム」が有効。

戦闘後はユミル渓谷道を戻ってユミル温泉郷へ向かう。

第Ⅰ部へ。

 この裏技にZup!  (3) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください