自分なりのシズルの倒し方

自分なりのシズルの倒し方
  • 5673 Views!
  • 4 Zup!
これは<自分なりの>倒し方ですので、ご了承ください。
また、僕はニュマ子Foを使用しています。

必要なもの
PSP
PSPo2i
何か強いロッド(自分はエクステ強化したエコエコステッキくんやサイコウォンドを使用)
高レベルのレスタ、レジェネ、グランツ、ダム・グランツ、(シフタ)、(デバンド)
殺人的な反射神経(笑)
シズルに対する嫌悪や憎しみ(笑)

やり方
シズルをロック出来るギリギリのところまで離れ、グランツを放ち、チェインが溜まったらダム・グランツでフィニッシュ。
これの繰り返し。
カウンターは緊急回避で避ける。(ブラストゲージを溜める為にわざと当たるのも有り)
また、パートナーキャラにはフォローシフトとブラストリリースを指示

ちなみに、インフラとソロのどちらともこの戦い方でやっています。


他にも、こんな倒し方もあるよ!というのがありましたら、書き込んで頂ければ幸いです。

結果

しつこいようですが、<自分なりの>倒し方ですので。

ユーザーコメント(7件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
では私も自分なりの倒し方を。
Raで距離置いて光双銃(命中力を考えヒットorエレメンタル攻撃当たらないと意味ないので)で撃つ。
カウンターは見極めてJG
チェイン溜まったらフルチャCS1とかダムグランツとか好みの武器でフィニッシュ。
このときカウンター直後だと安定します(無防備なので)。
これの繰り返しで勝てます。
JGが難しいって人はアビリティつけるのも吉
以上です。長文駄文失礼しました。
返信する
では、自分なりの倒し方を投稿します。
自分はニュマ男ですがこの倒し方で行ってます
まず敵レベルに合うシールド(光)+セイバー(できれば光)を装備。
フハハーンは攻撃は見切りやすいので、全てJG
その後シールドアーツでカウンターをしてきますがJGの無敵時間でやり過ごせます
カウンターをしてきた、してこなかったにかかわらずグラビティストライクを放つ
これの繰り返しです
分身はゴリ押しで速攻で潰す
ブラスト技でもOK
デュマでも通常攻撃をまぜればPPももちます
ハンター本職だけどフハハーンはハンターじゃ倒しずらい・・・というひとにおすすめ
ちなみに光高属性コクイントウを持ってる人は自動回復薬ハーフラインでグラビティブレイク連打で楽勝(運も絡んでくるのでこっちはある人だけでやってみてください、殿堂じゃシネル)
長文失礼しやした
返信する
自分はほとんどパートナーキャラにまかせていますww
返信する
やっぱりトラップですよねww←

バーンEXを置いて走り回るか
置いた後、遠くから撃つとかww((
返信する
トラップを置いて走り回るとトラップが無くなる頃には倒せますよw
返信する
  • バハムート絶
  • No.2014598
  • 2011-03-29 01:14 投稿
えこえこの□にダム・グランツで、サイコの△にダム・グランツはどうでしょう?
えこえこでチェインを溜めサイコで切るという感じで・・・
使いづらかったり役にたたなかったらごめんなさい・・・。
返信する
では私なりのシズルの倒し方を投稿します。あくまで私個人の戦い方です。
因みに…ニュマ子ハンターを使用してます。

・最初に味方全員にシフタをかけて攻撃力UP!
・次に出現したとき本体はシフタとデバンドがかかっているので無視して分身を狙いま す。

◎分身フハハーン:ザルアで防御回避精神をダウンさせます。背後に回り込みグレネー ドのチャージショットで吹き飛ばし→ボッガ・ロバッドの繰り返しで分身は倒せます (分身はほとんどパートナーしか狙わないので3段目までやってOKです)。
  
◎本体:早いうちに分身を倒し「ブラストチャージ」を選択。味方が死なないようレス タをかけまくり自分は逃げ回ります。キャラがゲージを溜めたあたりで「ブラストリ リース」を選択。
 メンバーとしては
 
 ・インフィニティブラストを使うナギサとヒューガ
 ・ナノブラストを使うクラウチかタイラー
  
  がオススメです。
   
後は自分も攻撃に参加します。私はたいてい光レオルドでボッガ・ロバットを叩き込んで攻撃来そうなら緊急回避で戦っています。
返信する