職業に就く方法

職業に就く方法
  • 223538 Views!
  • 221 Zup!
「ワールドネバーランドエルネア王国の日々」でのそれぞれの職業につく方法の紹介です。

農場管理員
年間仕事P上位30名が翌年の1日に管理員に自動的に選ばれる。
国民以外の役職の者が、農場管理官に任命されることはない。
近衛騎兵
1-4日に王立訓練場の受付窓口でトーナメント受付。
エントリー可能人数は16人(先着順)
旅人・子供・山岳兵団員・神職・国王・王妃王配・未成年王子王女は参加資格がない。
白夜の年はエルネア杯があるため登録受付及び選抜試合は行われない。
トーナメントは5日より、日曜以外で毎日夕1刻開始。
山岳兵
山岳兵団員の家系の長子と結婚する。(家名選択不可)
PCが近衛兵・魔銃師の場合は辞職しないと結婚できない。
(騎士隊長・魔銃導師は解任服が使用できないため要注意)
王族は山岳兵と結婚できない。
結婚後、生まれた第一子にPC権を引き継ぐことで山岳兵を続けていける。
魔銃師
毎年29日-翌年1日の間に魔銃師会館内の受付窓口にて「魔銃兵志願者ランキング」に参加する。
旅人・子供・山岳兵団員・神職・国王・王妃王配・未成年王子王女は参加資格がない.
2日-28日までの「魔銃兵志願者ランキング」上位2名となると魔銃兵として採用される。
神職
独身であることが条件。
現職の奏士・神官または奏女・巫女との親密度を上げることで引き継ぎ話を持ちかけられる。
国王
国王本人、または国王になる前の王太子・王太女と結婚し、生まれた第1子に引き継ぐ

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
山岳兵にはどうやってなるのですか?
返信する 返信表示(1
王太孫とはどんな立場なんですか?
返信する 返信表示(2
フラワーランドの銀の指輪は、結婚したら渡せないんですか?
返信する 返信表示(4
どうやったら妻に被せた帽子が取れますか?
そういったアイコンがありますか?
返信する 返信表示(1