絶対ためになりますから!!(長いですよ!)

絶対ためになりますから!!(長いですよ!)
  • 4210 Views!
  • 1 Zup!
裏技というか小ネタ?15連発
1:フナ虫のいる所でほふくするとレーションにフナ虫がつく。

2:敵を首締めで運ぶと運んでいる間に敵にばれても撃つのをためらう。

3:タンカー編で各ロッカーなどに貼ってあるポスターを撮ってオタコンに送ると
  その写真等についてコメントをつける。

4:鳥の糞が落ちているとこで走るとこける。

5:スティンガーやグレネードランチャーで脅すと簡単にドッグタグを落とす。

6:電算室に行きオウムに指向性マイクを向け△ボタンを押すと何回かやってる内に
   「お前がエイムズだな?」と言う事を憶える。

7:人質がたくさんいる所でエイムズを探すとき女に話し掛けるとジェニファーという女がいるので
  指向性マイクで話し掛けることが出来る。

8:ジェニファーの前でほふくして主観モードにすると足を閉じるが机の下から覗くと...。

9:立ち小便してる兵士の真下に行き主観で上を見ると小便がかかってるのでその時に大佐に連絡すると...。

10:エルードしてる状態でR2とL2を同時に押すと懸垂が出来る。懸垂を百回するとグリップレベルが上がる。

11:フナ虫がいる所にC4をセットして主観で見ながら爆発させるとフナ虫が画面に貼り付く。(キモいです。)

12:鳥を撃ちすぎると大佐とローズに怒られる。

13:タンカー編でオルガ戦のあとオルガが倒れているときに銃でオルガを撃つとオタコンに怒られる。

14:タンカー編でセーブしまくってことわざを全て聞くとメイ・リンに怒られる。

15:エイムズを探した後指向性マイクでオセロットとソリダスの話を聞くとき左の方に
  マイクを向けるとジョニー佐々木が腹を壊してる。

小ネタ1
鳥のいるところで双眼鏡などで鳥を見ると、フンを落とされる。

小ネタ2
タンカー編で消火器を打って粉に当たったらくしゃみをする。

小ネタ3
階段でローリングをしたら面白いこけ方をする。

小ネタ4
大佐などとナノ通信の大佐などが喋っていて、自分は聞いている時にR1,R2を押すといろいろ言葉が出てくる。

小ネタ5
エマがL脚のオイルフェンスを渡っているときマイクを使うとエマの独り言が聞けます。
あと、エマが2本目の柱のところにいるとき、マイクを使うとジョニー佐々木との会話が聞けます。

生意気な適兵のドックタグを入手する方法
まず銃をM9ではなくソーコムに変える。そしてホールドアップをして敵兵が「どうする気だ?」といったら
威嚇射撃をする。すると、ビビッてドックタグを落とす。

ドックタグを入手する方法2
開発者の名前のドッグタグを持っている敵兵はホールドアップしても
「撃てよ」とか「どうする気だ?」とか言って、ドッグタグを落としてくれません。
そんな時、「スレイヤー」をかまえて敵の前に行けば脅せて落とします。

ドッグタグを入手する方法3
残酷な人はイージー以外だったらホールドアップ時威嚇じゃなくても片腕もしくは片足を撃てば
ビビってドックタグ落とします。※両足または両腕撃ったら相手の兵士死にます。

タンカー編の機関室の5枚のポスター

タンカー編の機関室には、ポスターが5枚ある。
一枚めは、右舷側の、ロッカーに貼ってあるマッチョのポスター。
二枚めは、機関室中央にいる兵士が見ているポスター。
三枚めは、左舷側の、ロッカー(セムテックスが、仕掛けてあるほう)のロッカーに、男と女がシャツ1枚で、にっこりしているポスター。
四枚めは、三枚めに言った女のポスター。
五枚めは、結構目立たない所に貼ってあります。
右舷側の、一番下に、レーションの置いてある廊下の手前にある廊下で、
主観モードで、見てみよう!ポスター発見!しかも、超美人!!
それも、銃で撃つと・・・ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!だーいばーくはーつ!

吹っ飛ぶ(爆)
メタルギアソリッド2の、プラント編のシェル1中央棟1階で、敵に見つかった時に、
防弾チョッキ(黒いゴルルコ兵)が応援に来て、攻撃してきますよね?
その時の、黒いゴルルコ兵の武器を見てみよう。マシンガンではなく強力な、
ショットガンに変わっています!威力も高く、食らった時の雷電の、
リアクションを見てみよう!ただ食らうのではなく、吹っ飛びます!(爆

敵の背中につける
敵の後ろに近づいてC4を仕掛けると、敵の背中に付けることが出来ます。

敵だって・・・
敵に発見されたりして逃げているとクリアニングが始まりますよね。その時にロッカーへ隠れるときは、
たまにある「美少女のポスター」が貼ってあるロッカーを開けたままにして、他のロッカーに潜むと・・・
クリアニングしに来た敵兵がそのポスターをジッと見て・・・そして満足してその部屋から出ていきます。
なかなか便利なので一度お試しあれ〜☆

急所直撃
敵をホールドアップさせた後、主観画面にして、敵の股間を殴ります。
そうすると、通常より大きな声で絶叫した後気絶します・・・。
まぁそんなとこを殴られればそうなりますよね(笑)

不死身の兵士?
敵兵が雑誌を読んでいる時、頭を撃ってもなぜか死なない。

ダンボールが燃える!
プラント編(雷電編)の大統領がいる部屋の前にある、通ると電撃が襲うトラップの所で、ダンボールをかぶっていくと、
な!な!!な!!!なんと!!!!ダンボールから雷電が追い出されてダンボールが燃えてしまう!!

結果

お疲れ様といってください・・

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます