終盤まで使えるアイテム

終盤まで使えるアイテム
  • 27216 Views!
  • 12 Zup!
すでに色々な雑誌でも書いてありますが、

序盤ではレヘルンの
「ダメージ大」+「融けだす魔力」+高品質
効果がついたものを量産すれば、簡単に一発1000以上のダメージ(モンスターによって変わりますが)が与えられるようになります。
作り方は
「樹氷石(引き換え券の景品交換(二段階目)で入手するのがお勧め)」×2

「中和剤(追加能力は置いといて、ティファナの店の水を使えば簡単に120のが作れますので、それを使うのがお勧め)」×1

「火薬材料(上記の条件を満たして、それなりに錬金術レベルが高ければ何でも構いませんが、品質はなるべく高いのを使用する。)」×1

を使えば簡単に「品質120」「ダメージ大」「融けだす魔力」のレヘルンが作れます。
ちなみに性能は「大ダメージ(基本1200〜1600位)」「水ゲージ2(くらい)UP」ととても使えます。
量産方法はやっぱり量販店ですよね。
と言う事で、作ったら親父さんの所に登録しに行きましょう。
安価な最強アイテムがつくれます。
終盤までほとんどの敵に使えます。(例外あり)
ちなみにこのアイテムは二回目の国の祭りまでには作れるので、
ステルク戦はこれで一発がツンと行きましょう!


中盤ではテラフラムの、
「範囲が狭い」がついたものがお勧めです。
ほとんどの敵に1500近く与えられます。
作り方は、
「フラム(品質は普通以上で!)」×3

「火薬材料(品質は高いほうがお勧め)」

「中和剤(範囲が狭い+1〜3を絶対つける)」

を合成!!
レヘルンよりは一応簡単に作れます。
「範囲が狭い」を付けるだけでそれ以外は品質は関係ないので。
と言っても高いほうがお勧めですけどね。
ちなみに範囲を狭くを付けないと大怪我しますよ。(自滅

この二つのアイテムは終盤まで主力となってくれます。
と言ってもレヘルンは範囲が一人なのが難点だし、
テラフラムも量販店においても値段が高いですけどね。

結果

ドラゴンまでなら簡単に倒せる。