簡単!ゴールド稼ぎ術

簡単!ゴールド稼ぎ術
  • 117809 Views!
  • 169 Zup!
まず、せかいの雲の塔のカギ(ゴールデンゴーレムが出現するもの)を入手します。
ですが、裏クリア前だと作れず、裏クリア前にどうしてもゴールドを稼ぎたいときは、すれ違い設定をした後、ワイファイのフリー対戦を10回ほどしましょう。絶対に棄権はしないでください
こうすることで、すれ違いに8~10人(対戦相手がすれ違い設定をしていないことがあるため)ほど入っていると思います。大概パーティは配信用になっているので負けることはないとおもいます。
そしてすれ違った人の中には「せかいの雲の塔のカギ」を配信している人も居るので、その人に勝利し、鍵を貰いましょう。

そしてここからが重要です。普通はゴールデンゴーレムを4体ほど倒してもカギのレベル次第ではクリアできず、Sランクが狙えないということや、そもそも強くて倒せない!という方もいらっしゃるはず。

そこで簡単に奴らを倒せる方法、そしてゴールドの報酬を簡単に増やす方法をご紹介します!

最初に新生の宝珠を最低1つでも持っていることが条件です。これは裏ストーリー進行中にいくつか入手できるほか、ピラミッド、海神の神殿や湖上の魔塔で拾うことが出来ますが、裏クリア前は入手できる数が限られているので注意してください。

まずスキル「戦士」と「攻撃力アップ3」を持ったモンスター1匹かスキル「攻撃力アップSP」をもったモンスターを4匹のどちらかとスキル「攻撃力アップ3」をもったモンスター2匹を用意しましょう。
こちらも先ほどのすれ違いで集めることが出来ると思います。出来なければもう少しフリー対戦をするか、テリーのワンダーランドから転送しましょう。

次にスキル「九神将」をもったモンスターを4匹、呪文「チェイン」(スラ忍ブラックなど)を使えるスキルを持ったモンスターを1匹用意します。これらもまたすれ違いでスカウトすれば入手できると思います。

今度は特性「行動はやい」をもったモンスター(キャットフライ{水の世界}やキラーパンサー{砂漠の世界})を2匹、特性「れんぞく」をもったモンスター2匹を用意します。これは結構簡単に入手できると思います。

そしてハートナイト(雪と氷の世界でスライムナイトを沢山倒すと出てくる)を4匹捕まえます。
捕まえられたらその4匹に九神将と攻撃力アップSPを1個ずつ持たせます。
次にそのうち1匹に呪文「チェイン」が使えるスキルをつけそして特性「行動はやい」を持ったモンスターと新生配合し、「行動はやい」と「大剣豪」を入れ替えます。
まだしんせいの宝珠があまっていれば、残り3匹のハートナイトも新生配合し、2匹には特性「れんぞく」と「大剣豪」を入れ替え、もう1匹には「行動はやい」と「大剣豪」を入れ替えまましょう。

そして特性「行動はやい」をもったハートナイトを除いた2匹には攻撃力アップ3をつけて、もう1匹の「行動はやい」をもったハートナイトにはスキル「サムライ」をつけたままにしておいて下さい(スカウトで仲間にした時点で持っている。)

一回整理するとハートナイト4匹は以下のようになるはずです

1特性「行動早い」を持っているハートナイト(以下1のハートナイト) スキル→(九神将、攻撃力アップSP、呪文「チェイン」を覚えるスキル)
2特性「行動はやい」を持っている(なくてもよい)ハートナイト(以下2のハートナイト) スキル→(九神将、攻撃力アップSP、サムライ)
3、4残りのハートナイト(特性「れんぞく」をもっているほうがいい)(以下3,4のハートナイト) スキル→(九神将、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3)

ここまで準備できたらまず4匹のハートナイトをメタルエリアか光あふれる地でレベルアップさせて、ある程度強くしておきます。
すべてに九神将にスキルPを振り分けて「てんいむほう斬」と「しんらばんしょう斬」を覚させてから、1のハートナイトには呪文「チェイン」を覚えさせ、2のハートナイトには呪文「バイシオン」を覚えさせます。
のこったスキルポイントは攻撃力アップSPに、それが全部埋まっちゃったら攻撃力アップ3に振り分けます。
ここまでしたらちょっと肩慣らし程度にやどりぎの塔あたりで雑魚相手に以下の戦術で戦ってみましょう。
まず、おどらせてから戦うか、後ろからおそってこちらから先制する(できなければ鍛冶屋で適当な剣に先制率アップをつけてハートナイトに装備させる。)と安全に戦えます。

1のハートナイトで呪文「チェイン」を使う
2のハートナイトで呪文「バイシオン」を使う
3、4のハートナイトは先制できたらテンションアップ、できてなかったら防御する。
2,3,4のハートナイトは2回目の行動をしますが無視してください。もしそれで相手の雑魚が死んでしまったら笑いましょう。
無事2ターン目には入れたら戦うを押しましょう。すると突然連携が始まり相手はギタギタに・・・
と、ここまでで相手を全滅させられたら「せかいの雲の塔のカギ」のゴールデンゴーレムに挑み先ほどの戦術を試して見ましょう。
1ターン目にハートナイトがやられてしまうようなら、1のハートナイト以外はスタンバイメンバーと入れ替えておき、1のハートナイトは身代わりで守ってあげて、2ターン目にハートナイト4匹にしても良いです。
うまくいけば普段とは段違いの戦闘後のゴールドと経験値がもらえるはずです。

なぜ報酬が段違いになるかというとハートナイトの特性に経験値、ゴールド、アイテム%があがるものがついており、それが4匹もあつまりさらに連携のボーナスとしてゴールドと経験値が2倍になるので結果的に6万ゴールドぐらい1回の戦闘で入手できるのです(せかいの雲の塔のカギレベル★でゴールデンゴーレム4匹の場合)

また報酬がとても高いので終わった直後にカギを修復しても利益がでます。なので持っている「せかいの雲の塔のカギ」が少ないときは修復をくりかえして稼ぎましょう。

更新
2/20
バイシオンをつかうハートナイトにも行動はやいをつけた方が良いという意見を貰ったので記事を編集しました。

結果

ゴールドが沢山手に入る!

ユーザーコメント(11件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
レベル★ならSランク報酬で175000G稼げた
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
ほんっとしょーもない情報ばっかだなここは
返信する 返信表示(3
失礼かもしれませんが、やどりぎの世界で他国マスターの盗賊に所持金倍にしたほうが手っ取り早いかと
返信する
でも難しいなぁ~。頑張るか
返信する
なるほど~参考になります
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
あの、良い情報ありがたいのですがこれはあくまで1つの意見ですし、一方的に非難する行為はやめていただけませんか?
あと金のカギはレベルが★までいかないので基本的に使用する方は少なく効率が悪いと思います。
1回1分ほどなのはこちらも同じです。
事前の準備にかかる時間は効率とは無関係だと思いますし、1回の収入はこちらの方法のほうが多いので結果的にはこちらの方法のほうが効率が良いと思います。
また、出来ればゴルゴレを倒せない方もいらっしゃると思います。
おすすめのパーティとかがないと少し実際にやってみるのが難しいかと。
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
時間は1分もかからず稼げる
これは金の鍵lv80。
プラチナ★なら20万越えです。
どの方法よりも一回一分で10万以上稼げるからその方法はスカウト、いちいちレベルあげ新生とか効率悪すぎる。
返信する 返信表示(1
せかいの雲、ゴルゴレぶつかると4体戦闘→G以上のモンスで一撃→装備にGアップつけてたら192000G入る。修復費8万・忘れた
返信する
こうどうはやい はバイシオン役に付けたほうがいいですよ。
バイシオン前に3・4が先行して仕留めきれずに殺られる事が(*´ω`*)
返信する
作戦はガンガンいこうぜでいいのかな?
返信する