簡単にオオクワガタを手に入れる方法

簡単にオオクワガタを手に入れる方法
  • 167557 Views!
  • 525 Zup!
このやり方を知っていれば『オオクワガタ』以外でも別の昆虫や魚や妖怪を捕まえるのに役にたつと思います。


まずやり方は『スーパー黒みつ』を大量に用意します。
家のベットで寝て『夜』にします。
『おおもり山』の橋と橋の間にある『お地蔵さん』が4体並んでいる所に行きます。『お地蔵さん』が4体並んでいる周辺の木じゃないと『オオクワガタ』は見つかりません。
『にっき』でセーブします。

こっからエンドレス

セーブした所から再開するとマップ上の昆虫や妖怪はリセットされて新しい状態になります。これを利用します。

『オオクワガタ』が見つからなかったら『スタートボタン』でリセットします。そしてまたロードして再開。
『オオクワガタ』を『スーパー黒みつ』で大量に使って捕まえたら『にっき』にセーブしてリセット。そしてまた再開。
『オオクワガタ』を捕まえるのに失敗したらセーブせずにリセット。そしてまた再開。

これを繰り返せば、ほとんど動かずに、簡単に捕まえることが出来ます。このやり方を利用して他にも妖怪集めなんかにも約たてて下さい。

ちなみに

オオクワガタは地蔵がある木から、左ななめ下の家がある手前の木までみたいです。ノコギリクワガタやカブトムシも見つかります。1匹も出ない時もあるのでその時は事前にセーブをして、リセット再開を繰り返して下さい。


ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
「役立てて」じゃね?
返信する
そもそもスーパー黒蜜を手に入れるのも大変ですよね
返信する 返信表示(1
ありがとうございます!!!
返信する
たいへんじゃないの?
返信する