端末版minecraftスキン制作サイト

端末版minecraftスキン制作サイト
  • 2080 Views!
  • 2 Zup!
海外の有名なスキン制作サイト「ノブァスキン」には毎日多くのスキンが投稿されています。
実は端末でも使う事が出来ます、当然PCとは操作性が違います。

【ノブァスキンとは?】
ノブァスキンとは個人で好きなスキンを制作できるサイトで、出来上がったスキンを投稿する事によりノブァスキンに保管する事ができます。

【基本操作】
スキンを作りたいとき、必ず最初にやるのが右上にある「2D」を押して今あるスキンを2Dで表示する、そして下にあるカラーパレットで色を塗っていきます、好きな色に変える方法は、その色に応じて番号が割り振られているので色々と試行錯誤を練って下さい。
また作るだけでなく外部のスキンを取り入れる事も可能です、やり方は説明しずらいので文章をよく読み返して考えて下さい、

まず左下を最大までアップして、ちっさくある「 》」を押すと現在のスキンの投稿状況を見れるメニューが開きます(「 》」は出る方向に応じて変化します)
そして開いたメニューの上にある「open」を押す事で自分の画像からスキンを反映する事ができます、ただし外部からのスキンは解凍されてない事が多いので、あまり期待しない方が良いと思います。その理由は(4.消せない)参照

[ポーズの変え方]
目の前にあるスキンを違う角度から見たい時、ポーズを変えることが出来ます、左側のメニューで上にある「pose」を押すとパラメータがズラリと表示されます、これでスキンの体を動かします、英語を読める人は早く話が済みますが。
上から左右回転、上下回転、90°逆の回転、ただ回転するだけなのでスキンは姿勢を正したままです。
下に姿勢を変えるツールがもっとありますが面倒くさいので省略。

【投稿】
完成したら投稿しましょう、右上の「save」を押して、名前を付けて、必要であればコメントも、名前を付けないとノブァスキンのブラックホールに消えます。
下のsaveを押して投稿完了
リンク先をコピーして保存しましょう。

基本的な説明はこれで終わりです、スキンを作りたいときは、此処でスキンを作ることをオススメします。
http://minecraft.novaskin.me


【ノブァスキンの詳細】
此処からは、ノブァスキンを使う際の注意点を説明します、一歩間違った操作をすると最悪、二度と作ったスキンが手元に戻らなくなります。
[1.保管]
万が一の時の事を考えてこまめにスキンのバックアップを生成しましょう、ノブァスキンには思わぬ害がまってる事があります。
やり方は上にある「Apply」を押す事で今ある2Dのスキンが表示され、長押しで保管することができます。
[2.検索]
今まで作られてきたスキンを検索することが可能です、(できなかったらスキンが闇に消えるだけだし…)
さっき説明した「open」というのの右の右に検索枠があるので其処に好きな文字を入れれば検索できます。(アルファベットのみ)
ローマ字で検索すると日本人が作ったスキンも多く検出されます。
現在、サーバーが不安定なのか正常に検索できませんが。
[3.上着]
左のメニューの上にある「Wear」を開くと上着や、影など付ける便利なツールが開きます、あまり重ねるとバグります。
[4.消せない]
下のカラーパレットスロットの一番左にある「↩」のような形をしたのを押すと前の状態に戻せます、ただ反対側にある消しゴムらしきイラストにスロットを合わせ、スキンに塗ると、スキンを黒くしてしまいます、スキンを作る際は、消しゴムが使えないので為るべく慎重に塗っていきましょう。

【メニュー詳細】
基本的な動作は全てノブァスキンに入ったところから可能ですが、上にあるメニューで更に快適に操作する事ができます、上にある「Gallery」を押すと、スキン検索する画面に移ります、「三」を押してメニューを開くとポピュラーやランダム検索ができます。
英語でアレックススリムと書かれているのを開くとアレックス体型の画面に移りますが、詳細は分かりません。
その他、旗など色々ありますが役に立たなそうです。

【どんなスキンが投稿されているか】
基本的に似た様なスキンが度々流れてきたり、よく分からないスキンなど個性豊かなスキンが投稿されています、人気スキン1位は緑色の少年だそう。(俺でもそれくらい作れるし(妬み))

結果

投稿者の日本人が少ないので増やしたいです