空気弾の使い方

空気弾の使い方
  • 413 Views!
  • 1 Zup!
 皆さん「空気弾」はご存じでしょうか?カービィやデデデがホバリングを止めるときに出すアレですね。上級者にとって空気弾はほぼ全ての能力で使える万能アクションです。今回はその「空気弾」に焦点を当てて、使い方を説明していこうと思います。
キーコンフィグはA,Cです。

〈空気弾連射の仕方〉
 安定して早くできたらかなり強い技です。僕の場合、ジャンプした後A~Bボタンを流れるように親指で押します(押すと言うよりかは撫でる感じかな)。あとはそれをテンポ良く繰り返すだけです。目安は1秒に2回。慣れたらもっと早くしてみてもいいかもしれません。

〈PvPでの使い方〉
 空気弾は全部の技の中でも1番と言っていいほど後隙がなく、かつ持続があります。ただ、攻撃にはあまり使えません。あくまで、敵を怯ませることが目的の攻撃です。
 例えば、自分がソードで相手がカッターという場合、空気弾なしだと近づく間にダメージを食らってしまいます。でも、空気弾連射を使いつつ近づくと、相手の主な攻撃であるABほぼ効きません。理由は、カッターのABは意外と上に当たり判定がある時間が少なく、近づいてもそのカッターを空気弾が消してしまうからです。これはスピアのYにも言えますね。
 また、スリープなどのジャンプが攻撃の前触れとなる能力では、攻撃してきそうだなと思ったときに一発空気弾を仕掛ければ返り討ちにできます。忍者やファイターは空気弾→AB→とハメ技もできますね。

〈ハメ技での使い方〉
 ハメ技でも(というかハメ技で)空気弾はいい武器になります。例えばイバラの森では空気弾ができる能力ならどれでもハメ技ができます。
1、やり方はレバーがある方のイバラの端に立つ。
2、ジャンプして壁に反射させつつイバラに投げる。
3、着地後すぐジャンプして横に空気弾
4、怯んで再度敵がイバラに落ちたのを見てもう一度空気弾
5、ループ
語彙力はないので悪しからず。電流でも似たような方法ではめることができますよ。難易度はめちゃめちゃ高いですができるとゴリゴリ体力が削れます。

ぜひ空気弾をマスターしてバトルに取り入れてみてください。

結果

空気弾は強い!

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
tasikani
やってみたい(9ヶ月間してないw)かせっとなくしたぁぁぁぁ
スピンマクラダイブ・サクランズのチャンネル登録者よろしくー!
あと、もぐらさんひさしぶりw
返信する 返信表示(1
空気弾を有効活用したらこいつつえーってなる
返信する