真・効率の良い英雄度の上げ方

真・効率の良い英雄度の上げ方
  • 123188 Views!
  • 92 Zup!
英雄度を上げる方法として、ピューパ改マラソンや、連続CQCなどがありますが、この度紹介致しますのはなんと!1分で英雄度が約280上がります!!すごいでしょ!

では始めましょう

ミッションは[037]の「ホールドアップ」です。兵士は「SWAT」のスキルがあると安心です(万一の場合、ローリング→ホールドアップをするため)。服装はもちろんスニーキングスーツ。装備は何もいりません。

スタートしたらすぐ立ち上がり、右前の兵士、左前の兵士の順にホールドアップします。デモムービーが終わる直前(敵兵の左から柱が見えるくらい)にしゃがみボタンを押すと良いでしょう。
2人目をホールドアップしてから右の柵を越えます。で右前の兵士をホールドアップします。

西に進み、4人目の兵士を建物(?)内で無力化し、その場で4人目が両手を床につくまで待ちます。その後建物から出ると左前(南西)を兵士が東向きに進んでるので最短で接近しホールドアップします(斜めから近づいても気付かれません)。

5人目ホールドアップ後、真後ろ(だいたい北西)に2階に昇る階段があるので昇ります。2階に着くと左前(南東)に兵士がいるのでそのままの勢いでホールドアップ。

後ろ(西)を向くと柱が確認できます。その柱の右(5人目ホールドアップ時に「今のは!」「誰が…?」と言われた場合、柱の左)を柱2本走り抜けると、2本目の向こう側(左側)を兵士が東へ歩いてるのでホールドアップ。2本目の柱を通り過ぎる前に一旦敵の位置をカメラを回して確認しておくと安全です。

そこから東に柱の左を進むと左(北)へ歩く兵士がいるのでほぼ真横からホールドアップし右(南)ルートにいきます。

最後の扉の前にいる兵士は真横からホールドアップし、すぐ来た道を戻ります。すると回収ポイントが見えるので手すりからローリングでダイブ!以上です。


これで自分は(走りSランクの兵士で)56秒でクリア、英雄度は281でした。一応1:59でもSランク取れます。


もっと速くクリアしたい!、というアスリートな方のために、47秒でSクリアする秘技を伝授致します。使う兵士の走りのランクはSでないとほぼ不可能です。ホールドアップに慣れていない方は上の方法でやりこんでから試してみてください。


最初の5人までは上記のものと同じです。

5人目ホールドアップ後、左(東)に進み2枚目の窓ガラスをローリングで割って建物内に入り最東の階段まで最短ルートで駆け抜けます(ここからスピード命)

階段を昇り切ったとこの兵士をホールドアップし、左(西)へ進むと柱の前にしゃがみキョロキョロしてる兵士がいるのでコイツもホールドアップ。

2本目と3本目の柱の中間辺りで下にローリングで降り、音に集まった兵士2人をホールドアップし、回収ポイントが出現する場所に立ちます。


難易度は高いですが、成功すればなかなかカッコいいです。

一応youtubeに動画をアップしましたが、画像が悪いのでご了承くださいm(__)m
http://www.youtube.com/watch?v=iweycIk4DcQ


余談ですが、英雄度上げで疲れた時のストレス発散法として、ステルス迷彩装着で、窓全部割ってみたり、5人目の兵士をCQCで崖下に突き落としてみたりしてください(後者はミッション失敗になりますが…)。


ついでにこのミッションに出る兵士の能力をアナライザーで100回検証しました。誤差は1〜4%ほどでしょう。番号は1つ目の攻略法でホールドアップした順番と対応しています。あと尋問した時のそれぞれのセリフも載せます。

1階
1.諜報C49%、D51%
  「や やめてくれ」
2.実戦C27%、D73%
  「やめろ!何も知らない!」
3.糧食B62%、C38%
  「卑怯者!正々堂々戦え!」
4.医療A51%、B49%、スキル1〜2つ
  「くっ!いいセンスだ…」
5.糧食C53%、D47%
  「ああ…ここまでか…」
2階
6.糧食B35%、C65%
  「ひぃ!た…助けて!」
7.実戦B33%、C67%、スキル0〜1つ
  「み…見逃してくれ!」
8.開発C53%、D47%
  「な…仲間にしてくれ!」
9.開発C54%、D46%
  「お…俺は何も知らない…」


さらにミッション中に聞ける無線CALLを紹介します。

ミラー
・マザーベースのことは任せろ
 存分に力を発揮してこい
・頼りにしてるぜ ボス(スネーク限定)
・俺達の未来は あんたにかかってる
 頼むぞ(スネーク限定)
・しっかり頼むぞ
 ボスも期待している(MSF兵限定)

パス
・目的は兵士全員の降伏(ホールドアップ)…
 お願い 誰も傷つけないで
・あなたを信じてる
 きっと…
・わたしは何もできないけど……頑張って スネーク(スネーク限定)
・スネーク 平和を取り戻して…(スネーク限定)
・がんばってスネーク ピース!(スネーク限定)

アマンダ
・今回の目的は 兵士全員を降伏(ホールドアップ)させることよ

チコ
・バナナを踏んで転ぶなんでバカな兵士はいないさ
 だからバナナは設置武器にはならない

セシール
・大変でしょうけど…がんばってね
・バナナ園の農薬のせいで
 コンゴウインコが減ってしまったのかも…
・バナナって おやつに含まれるのかしら?

結果

英雄度高速UP!!!

ユーザーコメント(16件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
素晴らしい神PW改より効率いい
返信する
おまけでノーキルマスターで英雄度2500げっと
返信する
いいですねーすぐたまりますー
ありがとうございましたー
返信する
強ええww
動画見たけど
ホールド早w
返信する
  • MHPメラルーのキャプチャー画像 MHPメラルー
  • No.2061302
  • 2011-07-20 20:50 投稿
今までの苦労がゴミの様なほど楽ーに英雄度が溜まりました ありがとうございます
百回の確認、お疲れ様でした^^
返信する
ぜってーやってやる!!!! 参考にしていただきます
返信する
  • 組長と呼ばれる男
  • No.1921414
  • 2010-08-06 10:17 投稿
役立ちました有難うございます。
返信する
時間かけて勲章集めるより、こっちの方が効率いいですね。

PS
動画、評価しました!
返信する
なん、、、、だと、、、、、
返信する
  • まだまだ未熟な男の子のキャプチャー画像 まだまだ未熟な男の子
  • No.1906365
  • 2010-06-11 20:01 投稿
いいですね。これからもよろしくお願いします。
返信する