画像を投稿しようとすると

画像を投稿しようとすると
  • 943 Views!
  • 3 Zup!
2020年7月3日にサイレント修正がワザップにありました。

画像を投稿しようとすると、ものにより
ワザップ規格で『不適切な画像です
と、弾かれます。時期的に対応は違うようだった。
2009年であれば、不適切な画像を投稿すると、約1秒で報告権を失い、約3ヶ月は報告権の回復まで自粛するという流れ。

ちなみに今回採用されたシステムによる、
・不適切な画像の認識は(対象は服がないケモノの女児体型、またはスジ見えなど識別に法則があるようです。)、
そう判断されるとワザップの判断により約1秒ほどで弾かれるようです。
・弾かれない画像としては(スジを消しかつその中から出る液状のものの表示。こちらも細かい。)、
これら、どの画像を投稿しても約1秒で判定される。
初投稿かつ初タイトルの画像を投稿でも、識別は画像の描かれ方で確認されるため、このようにして分けられるようです。


今までの自動投稿ブロックシステムは、投稿した時の画像の描かれたタイプの判別でなく、同じものを投稿したときだけブロックされていたようですが、

今回のサイレント修正は、
『画像登録手続き後、約1秒の間に、画像に描かれた見え方をワザップ上でワザップレベルで識別して、弾くか登録するかを決定するシステムになりました。』

一番最後『』内の文章が、今回2020年7月3日に新しく採用されたサイレント修正内容です。

それにより、『この画像投稿できるか心配だ。報告権もなくなり個人情報も要求されたりしそう』投稿できるか今まで迷っていたユーザーは、
今回のサイレント修正により、
不適切な画像の確認のため、そうなれば同じ画像を何回もなど、他にも画像の描き方の修正もどんどんして積極的に画像投稿しても、不適切な画像は弾かれるので、ユーザーにその場で伝わるようになったのは、良いサイレント修正だったかもしれない。
人により画像への見方や利用規約を越えた条件(例えば、拡散性ミリオンアーサーを招待されかつ利用規約がスキップされながらもこのゲームを初プレイした人など)が変わるため、そこはワザップの管理人さんの良心もあるかもですし、ワザップは皆さんが楽しく使うための権限でもあり、今回のサイレント修正も、過去にももしかしたら気づかない所で皆さんを守り伝える中身ではあるかもしれません。


余談ですが、
嘘の真実という情報もワザップにはありますが、それを彷彿とさせる、
『レディプレイヤー1』という映画を見てネトゲと現実の危険も覚えるユーザーもいますからね。

結果

画像投稿すると約1秒で投稿可能か不適切な画像かがわかる。

ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ワザップの利用規約っていろいろと出鱈目らしいですね。
まともに攻略サイトとして扱われない原因の1つとも言われている。
返信する
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
  • No.2660804
  • 2020-07-11 20:13 投稿
本音で語るスレ内でも書いた内容ですが
沢山の人に見てもらいたいので
こちらにも同じ内容を添付しておきます。

私の知る限りでは
投稿ブロックプログラムというものは
大きく分けて3段階のレベルタイプがあり
1つ目は最初話した通り
過去 運営によって削除された
画像データを履歴として保存し
それと同じ形式もしくは
リサイズされただけの画像などを
投稿しようとした場合に
発動する 確実にこのワザップにも
あるであろう第1レベルの投稿ブロック機能。

そして2つ目は検索エンジンでよく
使われているのですが
セーフサーチ機能って聞いたこと
ありませんか?要はアレに似た感じで
成人向けや子供にふさわしくない
画像を含む内容やサイトを表示しなくする
機能みたいなのがあるのですが、その
セーフサーチの中段階みたいなので
表示禁止となった画像とその画像のリサイズ
されただけの画像も投稿禁止に
自動的になる、というのがLV2段階。

そしてセーフサーチの強にした際に
表示されなくなる画像とその画像の
リサイズ全てを投稿禁止とするのが
第3段階。ちなみにこの第3段階は
ものによっては類似画像も検閲対象と
なりえるのでかなり投稿制限が厳しいです。

緑川光さんの話聞く限りだと
LV2段階ぐらいのシステムも
もしかしたら備わっているのかも
しれませんね、このワザップには。
返信する 返信表示(1
自動投稿ブロックの追加要素として今回は、
『画像の識別』(ここは詳細にしたほうが分かりやすいため追記編集しておきます。)
が追加されたのですが、

後は
ここで話したことの一部にdarkstormさんがアンケートで文字稼ぎと言われた理由としてなどの、
『今後の流れ』を話してるので、ここにコメントしている僕たちを叩いても自己責任でお願いします。
返信する
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
  • No.2660267
  • 2020-07-03 23:21 投稿
いや、多分それ元々あったシステムだと思います。
詳しくは本音で語るスレにてお話しますが多分それ
ダブり防止機能に付属してついている
自動投稿ブロックプログラムだと思います。

もしこの私の見立てが正しいのなら
そのアップしようとしている画像情報を編集したら
投稿出来ちゃうと思いますよ。
返信する 返信表示(3
まあ称号システムが無くなったり、ダーツグリムさんがトップだったのに一気に最下位みたいなポイントシステムに変わったことにより、darkstormさんがアンケートで叩かれたという流れもありそうですね。
僕はそれが強い経験かな...

過去に問題があったときから時間が建ち、
/forum/poll/凡人は分からない?「記憶力が良すぎる人」が経験する苦労5選/140087/result/
が関係してるのに管理人さんやユーザーが選択するまでにしているのかもしれないと思ったことはありますね。

ただ過去のものを消されればユーザー同士の関係でコメントしていたことを教えることは出来なくなる場合がありますが、

僕には最近であればこの攻略によるようなものや、過去に投稿した画像やコメントなどから、まだ批判はなかったが、まあ何度もこういう変化を通してきましたからね自分は。

今度はdarkstormさんが勝手に叩かれたりしたら、
『こういう変化から叩かれる事もあるんだよ』と教えられますね。
もう少しで、ワザップの傾向に馴染みそうです。

でも僕は変化に弱いからなぁ。よく会社の面接でもそれ言ってましたからね。

是非ここをみんなに見てほしいな。
分からないで投稿して報告権なくならないだけ感謝だな。それも僕の連携した会社に迷惑だし。
僕の力では異端的なので特例くらいが可能性が多いのかな...

ですが、ワザップの管理人さんとお話が出来るスレッドが現在は無くなりました。迷ったらこちらで
みんなの本音な意見はこちらから
/thread/本音で語るスレ/451199/
要望はこちらから
/thread/要望スレッド/459973/
返信する 返信表示(1
これにより投稿したユーザーの画像が弾かれるため、
報告権が無くなることは避けられると思ったからそうしたのかなぁ...

まあそれによりR18コーナーが出来て、『そちらには投稿できますよ』って事になれば自分的には嬉しいですがね...見たい人だけ閲覧できるようになって、見たくない人は来ないと思うので安全かと思うんですよ。
返信する 返信表示(1