無課金で遊ぶ方法

  • 6209 Views!
  • 6 Zup!
無課金。お金をかけずに楽しむのを目的とした攻略です。
キャラの見た目が好きなのに、ガチャで強いだけのレアキャラが出て、能力が低いためスタメン落ち、なんて事もある残念なノーマルキャラを支援する攻略と思ってもらうと分かりやすいです。Aランク武器を装備できる★★くらいのキャラが特に推奨します。

例えば凄く難しいですが、初期メンバーだけで最後まで攻略を最終目的にする、プレイヤースキルが一番求められるパーティも面白いです。

[1.ノーマルガチャを引く]
ノーマルガチャで、強さを求めず自分の見た目が好みのキャラを、限界4凸にするように狙いましょう。アップデートで仕様が変わる可能性がありますが、アルカナコインは頻繁に取れるのでノーマルガチャは積極的に行っても損はないです。

(例)
ノーマルガチャでゲットが楽で数少ないケモノキャラの子供の女の子のヨヨ★★や、同じくショタケモのヨッタヨッタ★(非常にノーマルガチャで出やすいがAランク装備は不可能。しかし炎妖精攻撃魔使いのもつ特有の炎エンハンスは、氷の敵に対してはとても強い。)

ノーマルガチャで非常に出にくいが、かわいさと強さを備えた、猫のコックのトト★★★

ノーマルガチャで出やすく攻撃が高いダスティ★★

ノーマルガチャで出やすく数少ない純粋な僧侶のラティ★★

ノーマルガチャでとても運がよく出て4凸出来れば、スキルもステータスも高いダスティの強化版になる優秀なハルアキもお勧め。


[2.勢力ガチャを引く]
ログインすると、更新情報ページに行くので、勢力Pを稼げる(勢力クエストの基地防衛・東など)期間をチェックし、

勢力ポイントを貯めて勢力ガチャを引く。
これも無料なので、時間がないと言う方は一週間に一度でもいいので、ログインしてイベント期間中ではないかの確認をして優先的に参加する。

勢力クエスト初登場時、全員レベル20くらいで挑み、凄く弱いと実感できる敵が出ました。
勢力クエストはPvPではなく、フリークエストのようなものです。欲しい武器がもらえる勢力(自由に変更可能)へ入り、勢力クエストクリア時に現在入っていた勢力Pへ加算されます。


勢力ガチャから出た、当たりのAランク武器は、合計能力がどれもストーリーなどの報酬物より安易で出るときは出ます(偶然かと勢力ガチャの結果は、初勢力イベント当時は、一枚だけではなく、10連勢力ガチャを回すと、以外と周りの人も当たった人が多かった。)。
さらに★★からのキャラは、勢力ガチャ産なら、職種を除き誰でもAランク装備を装備できます。


勢力クエストは無料で参加できるイベントなので、忙しくなけれは、必ず参加しましょう。

夜に勢力クエストが1週間の間で開かれていたので全部参加で、10連勢力ガチャ+残り4回勢力ガチャを引けました。

今回引けなくとも、勢力クエストの開催チャンスは今後ちゃんとあるので安心を。


[3.ログインボーナスを毎日受け取る]
ログインボーナスは一日につき一回有効(ただし不具合の時は、不具合が分かると特別に全員に貰えたりする、詫び石こと精霊石が突然貰えることがある。ログイン時に自動的に飛ぶ、公式サイトで、アップデート情報などが伝えられる場所に書かれる事が多い。)で、連続ログインでさらにお得になる事が多い。精霊石など受け取れる日もあります。社会人などで何日もログイン出来ない忙しい予定があなら、気晴らしにやる程度でもよいので他人と競うように無理にチェインクロニクルをする必要はないが、出来れば必ず毎日ログインすると良い。
(ソーシャルゲーム発売日は、特に不具合が多い傾向があるので。ちょくちょくスタミナ回復する頃にログイン出来るのを保てる人が得する事が多いです。詫び石などプレゼントボックスに入る物には貰える期限があるので以外と見逃す人も多いので注意。)

ログインボーナスや詫び石、または安易な報酬などを頼ると、一度も使わずに温存すれば、一年で精霊石100個くらいは簡単に越えます。
それまで精霊石をつかわずに、一年(色々とやるし、イベントガチャ傾向が分かってきます。)でもいいので厳選してから欲しいキャラがある時に、一気にガチャに使うという手もあります。
イベントガチャをやるか分からないけど、それに似た考えの時を狙う。サムライ&ドラゴンズの特典だった偽ミクなどを例に、見た目+強さ/使いやすさを兼ね備えたキャラなど。

結果

好きなキャラを育てられる
 この裏技にZup!  (6) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください