火竜の紅玉集め

火竜の紅玉集め
  • 30319 Views!
  • 71 Zup!
久しぶりに投稿。
今回投稿するのは、前に投稿した「リオレウス亜種で金稼ぎ」の応用で、火竜の紅玉を簡単に集める方法です。

準備する物
アイルーヘルドール
LV1睡眠弾
LV2睡眠弾
大樽爆弾G
閃光玉
ネコの特殊攻撃術
オトモ二匹
ネコ式突撃術
スキル※無くても出来るがあると楽
連発数+1
状態異常攻撃+2

やること
白銀の火輪に出発。
ベースキャンプでLV1睡眠弾をリロードし、武器をしまってエリア1に移動。
リオレウス希少種を発見したら、低空飛行するまで攻撃を避け続ける。
低空飛行をしたら、閃光玉を投げ撃墜する。
ネコが撃墜してくれることも。
転んでいる隙に、眠るまでLV1睡眠弾を撃ちまくる。
リオレウス希少種が眠ったら、落とし物を回収し、リオレウス希少種の頭部に爆風が当たる位置に大樽爆弾Gを設置。※リオレウス希少種の頭部と両翼が密着しているので、頭部だけに爆風を当てるのはかなり難しい。ここでグダグダしているとリオレウス希少種が起きちゃいます。
大樽爆弾Gを設置したら、LV1睡眠弾をリロードし、蹴りで起爆。※蹴りがリオレウス希少種に当たらないように注意。
爆風でハンターが吹っ飛ぶと同時に、リオレウス希少種が起きてキレます。
再び撃墜→睡眠→落とし物回収→頭部爆破。
無事二回共頭部爆破が出来たら部位破壊が出来るので、サブターゲットクリアで帰還。
部位破壊が出来なかったらクエストリタイアで帰還。
失敗したら原因は爆風が翼に当たってしまったことです。
慣れるまではかなり難しいですが、慣れてこの方法でクリアを繰り返すと簡単に銀火竜の素材や火竜の紅玉が手に入ります。

結果

リオレウス希少種の狩猟数0のままシルソルを揃えることも可能です。