海沿いでティムさんのサイフをゲット!

海沿いでティムさんのサイフをゲット!
  • 341 Views!
  • 3 Zup!
海沿いでティムさんのサイフをゲット!のユーザー投稿スナップ 海沿いでティムさんのサイフをゲット!のユーザー投稿スナップ
以前HG2の「透明ボディ」という技を投稿した者です。今回新たにバグを発見したので...
①サイフを拾っていない状態で、RTAと同じようにQ'sを出てから東に走っていく。
②写真2枚目のオレンジ丸付近を目指す。
③海に向かって飛ぶ。ここで成功するとアイテム入手効果音が鳴る。
成功しなかった場合▶︎④オレンジ丸付近を走り回る。
おおよその場所は1枚目の写真を参考に。ここらへんの少し上、上空に判定があると思われます。
HG2特有の挙動を利用(平地を走りながら坂の方に曲がる)すると跳べるので、試してみましょ。
効果音が鳴ったら、アイテム欄を確認してみよう。サイフがあるはずです。

なんの役にも立ちません。

2023/1/29更新:2枚目のHG2のディスクを入手、このバグを確認しました。現在通常版とタカラモノ版でこのバグが確認できています。
【ゆる募】アトラスベスト版の情報

成功した様子を収めたYouTubeライブはこちら:https://youtu.be/0c5o61h2qlk
33:57〜、1:35:40〜。
ジェットタービンを入手したあと、または上で紹介した方法を試しても成功しない場合はこのライブと同じやり方を試してみよう。
マップを見て、ちょうど膨らんでいる場所の頂点らへんから飛ぶ。崖にある模様を見て場所と角度を判断する。

結果

ティムさんのサイフがゲットできる。ピーチFMに行ってもサイフは当然消えています。