武器改造のすすめ

  • 6893 Views!
  • 12 Zup!
武器改造のすすめのユーザー投稿スナップ 武器改造のすすめのユーザー投稿スナップ 武器改造のすすめのユーザー投稿スナップ 武器改造のすすめのユーザー投稿スナップ
GPガシャを回すなどしてメカニックチケットが集まってきたら、よく使う機体の武器を改造しましょう。
この際、せっかくなので効率的に改造を行えるよう初心者の方におすすめしたい方法があります。
(この攻略はある程度メカニックチケットやGPに余裕が出てきた頃に行ってみてください)
たとえば格闘武器に関しては改造項目が「威力」と「ロックオン」の2項目しかありません。
そして改造できる回数は10回だけです。
どうせならできるだけ強い武器に改造することをおすすめしたいので知っておいていただきたいことが二つ。
・まず重要な項目(格闘武器であれば「威力」)が5回目の改造で最大値になっていなければリセットを行い、もう一度1回目の改造から行う。
・判定は「失敗」「成功」「大成功」の3種だが、たとえば同じ大成功でも強化される数値は異なる。

改造を行ったときに一番いいのは大成功の結果ですが、同じ大成功の結果が3連続で来たとしてもMAXまで改造できる時と、そうでない場合があるのは強化される数値が異なるためです。
また格闘武器であれば項目が2項目しかないため若干のメカチケとGPがあれば「威力」と「ロックオン」をMAXまで改造することも狙っていけます。
特に威力に関しては敵を転倒させるのに重要な意味合いをもっていますので、同じ改造するのならMAXを狙っていきましょう。

オススメなチケットの使い道として以下の2点を覚えていただければと思います。
・機体強化にはマスターメカニックチケット
・武器強化にはメカニックチケット
理由は「リセットに必要なGPが武器強化の場合は安くて済む」からです。
始めたばかりで他の人が強いと感じた場合、一度メカニックチケットでの武器強化をこの記事を参考に行っていただければと思います。
ダメージが変われば世界が変わるのが現在のガンダムオンラインです。

 この裏技にZup!  (12) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください