武器強化の小技(中級者向け)

  • 1277 Views!
  • 1 Zup!
武器の補正値を上げるなら強化の壺を手に入れてダンジョンを進めれば楽にできますが、それには強化の壺と強化中の武器がなくてもダンジョンを攻略できる腕が必要です。
この小技はテーブルマウンテンはクリアしたが、強化の壺がなかなか手に入らない中級者向けの武器強化方法です。

【注意】
※これをするにはテーブルマウンテンをクリアしてイベントを進めておく必要があります。
※RPGのLv上げのような作業に耐えられる人向けです。

【手順】
1.強化したい武器を装備し、ダンジョンに出発します。
2.普通に杉並の旧街道(1~2F)、山間渓流(3~4F)を進み、出来るだけアイテムを拾います。
(※この時出来るだけ手に入れたアイテムは使用しないでください)
3.竹林の村の店で所持ギタンが1000Gになるように要らない所持アイテムを売ります。
(※この時店に天の恵みの巻物が売られていたら、さらに余分に800G分のアイテムを売って購入して武器を強化します)
4.二軒隣の鍛冶屋で1000Gを払い武器を強化してもらいます。
5.店の下の方にある家に入り、車屋のゴロに黄金都市に連れて行ってもらいます。
6.黄金都市から虹の根もと、滝壺の洞窟(30F)と進んでゴールし、渓谷の宿場に戻ります。
7.1~6を繰り返す。

【ポイント】
・強化した武器を安全に持ち帰れます。
・運が悪い時は1回目の冒険で1000G貯めるのが難しい時もありますが、2回、3回・・・と繰り返すと売らずに余ったアイテムが手元に残っていくのでほぼ確実に鍛冶屋で強化できます。
・店で有用なアイテム(ちからの種など)が売られていれば今後の冒険の為にさらに買っておくといいかしれません。
・また倉庫に要らないアイテムが大量にある場合や、正規にダンジョンをクリアして戻ってきた時に要らないアイテムが手持ちに大量にある場合は、渓谷の宿場の右下にいる車屋のガラに竹林の村まで連れて行ってもらい、上記の3~6を行うと、売るアイテムがある限り上記の2の工程を省くことが出来ます。

慣れれば1~6をだいたい7分くらいで出来ます。

結果

作業になるが確実に武器を強化できる
 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください