武器入手法(ペイル)

武器入手法(ペイル)
  • 81124 Views!
  • 40 Zup!
緑色のアイテムとればでる!










というのは冗談です。すいません


では書きます。
まずはステージ13の巨獣まで進めてください。そこでソラスをレイピアで倒しましょう。背中のトゲっぽいところに乗れると割りと安全に倒せます。難易度はなんでもいいですが高いほうがレアな武器がでます。

レイピアだとハーデイストあたりが効率いいかもです。

そこで自分が納得できるまで集めてください。(できることならレイピアの強いものを入手すると後が楽です)

また、ここで強い武器を入手しておくと後からウハウハできます。


ステージ13ではあまり強い武器はでないのでこの後につながるものだと思ってください。

ある程度武器が集まったらまたストーリー(?)をかなりすすめて66の機獣を出します。


そこのメカソラスをこれまたレイピア(系)で倒してください。ここでの目標は近距離兵器のプラズマ・ブルームかマスターレイピアです。これがとれるまで粘ってください。(自分はM3レイピアスラストとMXレイピアでヒィヒィ言いながら倒してました><)


プラズマかマスレイを入手できたらステージを戻って43の赤波にいきましょう。(これは最高難易度でいけます。)

ここでしばらく篭りましょう。レベル70クラスの武器があらかた集まったらおkです


もしくはマスレイを入手したら72の神獣に行ってもなんとかいけます。
ただ最初の2匹を倒すとでっかいのが出てくるのに飛んでも間に合いません。
ですので1匹だけ倒して2匹目はでっかいのがでてくるあたりまで引き連れていって倒しましょう。


ただでっかいのは慣れないと結構めんどくさいです。足ももちろんでっかいので踏まれる確立もけっこうあったり・・・(これは俺がksなせいだと思いますが・・・)


オススメは43で集めて次に72でマスター・レイピア《T》を入手することです。Tだと次が楽なので


入手がおわったり飽きたりしたら最後に行きましょう。

が、最後はある程度の体力がないと正直無理だとおもいます。自分は1200でしたが・・・
あと中距離兵器:粒子砲のイクシオン・マークXとマスレイTがあるとかなり楽です。

最後は71の紅の山に行きましょう。

ここは少し詳しく自分がやりやすかった方法書いておきます


まず最初はイクシオンで対岸の黒蟻さんを撃ちましょう。ここで数を稼げると死ぬ確立は減ります。

アイテム回収のために近距離にこられないよう気をつけながら1匹だけ残して倒してください。

で残ったのも倒します。すると紅の蟻がでてきます。いっぱいでてきます。マスレイで倒しに行きましょう。

ただTだと一部に火力が集まる分狙いをつけないと坂があるのであたりにくいです。
ですので平たいところ、スタート地点の右後ろあたりの丘の上などで戦うとやりやすかったです。


で次に対岸の山あたりにいっぱいでてきますので平地で戦うことを意識しながら倒しましょう。


ただのマスレイでも行けない事はないですが地面にあたる部分がでることや集中して当てれないので時間かかるかもしれません。

ですがここでもマスレイのTがでるので飽きた人は行ってもいいかも



あと紅で蟻さんの酸にあたって死んじゃう!ってひとは体力上げましょう。オススメは22の停泊で母船の下でチャージの早いレイピア系うてば出ます。ただ暇です。漫画よんだりしながらがいいです。(テクニカルBだとRで射撃なので輪ゴムで固定しとけば楽だったり)

武器集めかねて赤波もいいです。たぶんこっちのがはやいかな・・・?
PSPが2台あってUMDも2枚ある人は陸連れて行って殺して転がしといてマスレイで狩れば陸の武器もでます。ただ敵の攻撃力と体力が2倍くらいになりますがマスレイなら問題ない!

あとなんだ・・・紅以外は基本一撃もらったら死ぬので体力上げなくてもいいかも
紅でも酸にあたらない自信があれば100で挑んでもいいかも


陸の武器集めも少しだけ54の深淵にグレネードのHG-13Aを持っていって敵が全部下に落ちたらスタート地点の三角っぽい前に出てるところギリギリまででてしたの道路に投げる感じでおとせば一番したまでいきます。1匹のこして集めるのがいいですが体力ひくいと殺されるかも。無理しない程度にあつめてクリアがいいかな?

あとサッカーグレネードDをとれたら43の赤波でもいけるらしいです。俺は死にますが


ながくなりましたが終わりです。長文ですみません

結果

武器あつまるはず

ユーザーコメント(8件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
72/神獣で、難易度インフェルノで稼いでいれば、ほとんどの武器は入手できるよ。
返信する
inf なら、66でもlv80から90代位wでてくるぞ。
返信する
俺はアルマゲドンクラスター使ったww
返信する
ペイルの紅の山でエンドオブジアースを持って黒蟻、金蟻が集まってるとこの近くの橋で投げたら一掃できました。
楽ですし爽快なので持ってたら試してみてください。
返信する
キングソラスはマスレイで一番高い所(タワー?)からソラスに飛び乗れば楽に倒せますよ、マスレイなら怯んで動かなくなるので
飛び乗るタイミングはソラスが火を吹く動作をした時が良いとおもいます
返信する
>黎藍さん、ゲストさん



最後のは紅の山に出てくる黒蟻の酸って意味です(´ノω;`)

分かりにくくてすみません
返信する
紅の山で紅蟻が出る前の普通の蟻は酸吐くじゃないですか
返信する
紅蟻は酸は吐きません
返信する