機種変更でデータ引き継ぎしたい時は

機種変更でデータ引き継ぎしたい時は
  • 2226 Views!
  • 1 Zup!
こういったメールアドレス認証性のものが増えて行くと、データの引き継ぎをするにはメールアドレスとパスワードを覚えている必要があるため、
必ずこれらを他で利用しているのと同じメールアドレスと同じパスワードにしたほうが良い。

同じだからと言ってアカウントが取られやすいと言うことはありません。
そのようでしたらいずれ対象のゲームの評判が薄れるため逆に人がいなくなって行きます。
アカウントを忘れた方が探す宛も自分が自分のものを思い出せないのだから、他人は知らないのが普通ですね。逆にその他人が知ってるならそれでさえも運営の管理体制が整っていないため運営側にも問題があります。

とにかく覚えているに対してですが、例えばアカウント認証は遊ぶ前の段階なので、アカウント認証を終えたら遊ぶ時には認証が定着し、たただカセットを本体に差して遊ぶならものいいが、複数のものでアカウント性のものを使用している方はそれらを管理しなければならないのだが、管理を怠った日からそのアカウントを利用するときになり忘れてしまい複雑化が起きてしまう人もGoogle Playレビューからですが、やり方がわからず失敗する人が結構出ているようです。

後々アカウントが増えたときのことを考えておきましょう。

結果

同じにしないと忘れたら水の泡