有料購入以外でのジュエル購入方法

有料購入以外でのジュエル購入方法
  • 1938 Views!
  • 2 Zup!
・ 地底人から借りる
レア・ゲキレア・イベントキャッチを始めようとしたときにジュエルが足りないと、地底人から借りることができる。3個まで借りることができるが、3個借りてもキャッチに必要な数に達しない場合は借りられない。また、キャッチができる数になると、これ以上は借りられない。
例:ジュエルを1個持っている。5ジュエル消費するゲキレアキャッチをしようとして、ジュエルが足りず、借りようとしても、ジュエルを借りられるのは最大3個までなので、ジュエルは持っている1個に加え、3個もらえるので4個になる。しかし、ゲキレアキャッチは5個必要なので、この場合は1個もジュエルを借りられない。
例2:ジュエルを1個も持っていない。2ジュエル消費するレアキャッチをしようとして、ジュエルが足りないので借りようとする。このとき、レアキャッチは2ジュエル消費するので、2個借りれば十分である。そのため、3個は借りられない。借りられるのは2個である。

借りたジュエルはいつでも返す事ができる。借りると自分の島に行商人の地底人が現れる。その地底人に話しかければジュエルを返せる。しかし、返さずにずっと持っておいても良い。

・ すれ違い通信
他の3DSとすれ違い、そのうち初めてすれ違った人が増えると、ジュエルがもらえる。但し、ジュエルがもらえるのは999人まで。999人を越えると、もう初めてすれ違った人がいても、ジュエルはもらえない。

・ チェックイン
チェックインの通算回数に応じてジュエルがもらえます。7回までは2回ごとにジュエルをもらえますが、10回目以降からは5回ごとにもらえます。100回ごとではジュエルが2個もらえます。

・ ダブルアップチャンス
5回連続で正解すれば、1個獲得。

・ 属性チャレンジ!の青宝箱
低確率ではあるがゲット可能。

・ 期間限定イベントステージ
ジュエルゲット!、プチジュエルゲット!で敵を倒して入手可能。
幻帝のどうくつの緑宝箱から稀に出てくる。
モンスターコロシアムや連続バトルチャレンジでの周回。
連続バトルチャレンジやモンスター大発生、チーム対抗バトルでの景品。
モンスター大発生やチーム対抗バトル大会でのボーナス。

・ モンスター
エクストラステージで黄金の鍵を使って入れる黄金の間で宝箱にいる「ジュエルボックス」の激レアドロップ
エクストラステージの「雷神の塔」に出てくる「トパーズのは」の激レアドロップ
イベントステージの「経験値ゲット! 上級」、「経験値ゲット! 超級」で稀にお供として出てくる「ジュエルのは」のレアドロップ
幻帝の洞窟に出てくる「ジュエルのは」のレアドロップ
幻帝の洞窟に出てくる宝石類の歯(「ルビーのは」など)の激レアドロップ

結果

ジュエルが手に入る。