最終章評価Sの取り方

最終章評価Sの取り方
  • 39919 Views!
  • 36 Zup!
最終決戦でのS評価クリア方法です。
既にクリアしている、クリア出来る人はスルーでお願いします。
そこそこ操作に慣れている方用です

?カミナリ弁当を使用
?決断で英雄を選択
?やぐら・老柴・ウタカタ戦
自分がやりやすい順に倒し最後の一人を体力ギリギリにして、必ず体力満タン状態でクリアする。
?尾獣戦
二尾三尾戦
二尾から倒します基本は接近して左スティックを倒しながら攻撃し踏みつけやひっかき攻撃は身代わりでよけつつ八尾を使う。
三尾は距離をとり風魔手裏剣を連発して三尾がチャクラを纏ったら八尾を使う。※五尾と七尾も同じやり方で倒します

トビ戦
基本はトビから少し距離をとり攻撃をすると、九尾チャクラの腕が当たり攻撃が決まりやすい初撃が当たると攻撃が続け入れる、体力がある程度減るとトビが一時退避する。※トビ戦は全てこのやり方で倒します。

四尾五尾戦
まず四尾から倒します五尾はあまり動かないので、四尾を五尾から遠ざけて左スティックを倒しながら攻撃し踏みつけは身代わりで回避して八尾を使いながら倒します。

六尾七尾戦
まず六尾から倒します、基本は左スティックを倒しながら攻撃し、殴り攻撃を身代わりで回避しつつ八尾を使い倒します七尾の風圧攻撃がちょいちょい来るので上手く身代わりを使いなが応戦して下さい。

七尾はたまに風圧攻撃が来るので、風魔手裏剣を使うと風圧攻撃が消えます。
六尾七尾戦が終わった後に体力が約60%以上あれば評価Aでクリアできます。
※60%以上無い時は必ず中断して下さい、評価Bだと他がSでも総合評価がAになる可能性があります。

九尾対尾獣戦
まず風圧攻撃を撃ち続け、ある程度尾獣の体力が減るとチャクラ攻撃が来るので、チャクラを纏った瞬間に尾獣玉を撃ちます、尾獣玉を撃つとチャクラをかなり消費するのでチャクラをタメつつ風圧攻撃をします。※相手の水、風圧、火の玉攻撃は全てこちらの風圧攻撃でかき消えるので風圧攻撃で応戦します、全尾獣同じやり方で倒します。
※七尾のみ尾獣玉が当たっても、チャクラ攻撃が来るので予め距離をとり3方向に来る竜巻をよけながら戦って下さい。

トビ最終戦
この戦いは忍具使用可能なので回復しながら戦い、トビの体力を1/3と少し減らしたらムービーアクションなので簡単です。
※トビの体力を減らす前になるべく回復しておく。