最果ての道攻略方法

最果ての道攻略方法
  • 6332 Views!
  • 5 Zup!
最果ての道は僕の経験(3回クリア)から言うとまず装備品からいいます。
まず剣(どうたぬき、か、ドラゴンキラー)に弟切草を3個いれます。
回復の剣ができれば←を一つ、弟切草を一つでも大丈夫です。
もしできたら、龍神剣が一番いいんですけどね。
ここで大三元の剣は無理だと思います。
そうしてドレインバスター、一ツ目殺しをいれたいですね。
おにぎりを一つは、ほしいですね。
後半になれば結構、店もでやすくなります。さらにおにぎりも落ちやすくなりますよ。
金の剣や妖刀のかまいたちや成仏のカマはいれなくてもクリアできます上のがまざっていれば。これらがまざっていればクリアが楽になるくらいです。また上の装備でもクリアは十分です。
次に盾、盾ドラゴンシールドか象牙の盾)は弟切草3個とやまびこの盾
はまぜたい。皮の盾やトドの盾やうろこの盾や地雷ナバリの盾はなくてもクリアできます。これらをいれるんだったら弟切草をまぜた方がいいでしょう。皮の盾はメインにまぜないで皮の盾のみか、皮の盾より強い盾にまぜた方がいいでしょう。
剣と盾の+はどんどん強くできます。結構、装備品は落ちていますから、マゼルン、マゼモン、マゼゴンを有効利用しましょう。あと装備品は壺にいれておきましょう。ゴズンドール(ゴズンドールはもっている装備品すべてに呪いをかけます。)に呪われては話になりません。巻物、おにぎりも、もちろん壺です。
あと、装備するときはワナはずしのワナがあるときにしましょう。
絶対に、ないときには装備しないように。
アークドラゴンやダイレップウにねだやしの巻物をつかいましょうとよく書いてありますが、ねだやしをする必要はありません。
アークドラゴンはぜんぜんでませんよ、でても1〜3体ぐらいですね。一体のときもありましたからね。
そのほかには、ケンゴウ系、ドシャブリぼうず、ギャンドラー、しおいやん系、キングオトシゴ、毒サソリ、ワラドール系、かんにんぶくろ、くねくねハニーには気をつけましょう。マゼルン系に装備品をまぜるときたまに、ものまね仮面系がマネをしているときがあります。ものまね仮面系の識別は物知りの杖をふるしかありませんね。でも最果ての道には物知りの杖はあまり落ちていないんですね。僕はもう300回以上?は、やりましたが、でてきたことあるのは1回だけです。いや本当です。
あとモンスターの壺を手にいれたら絶対にマルジロウ父をつかまえてくだい。モンスターの壺は深いところにいけば結構落ちていますよ。
僕なんか1回の旅で2個、手にいれたことがあります。
マルジロウ父を手にいれたからといってクリアできるとは思わないほうがいいかもしれません。マルジロウ父と上の装備品があってこそです。上の装備品とマルジロウ父が手に入ればほとんどの確立(73%)ぐらいは死ぬことはないでしょう。
最後に弟切草はいっぱい手に入るので2個3個同じ草があったらそれを弟切草と思ってください。だけどたまあにめぐすり草って場合もあります。もし店があったらその草の売値を確かめてみてくだいさい。250円だったらもう確実です。

結果

弟切草をまぜればほとんどクリアできます。とにかく弟切草をまぜらればクリアはだいぶ楽になります。