最強コピー能力立ち回り。【ボム】

最強コピー能力立ち回り。【ボム】
  • 1141 Views!
  • 1 Zup!
どうもまおですぅ。
最近よくわかんないことが多い。
非R勢の枕ー練絵不湾がRしてたり。
コロマルが復活してたり。
まあ、いなくなっちゃったからもうわかんないや~。

じゃあ評価しますか。
ボム:評価S。遠距離型。近頃使ってる人が増
えてきた能力で使える技は、ただ爆弾を投げるだけのシンプルです。
でもそれだけでは近づかれたら終わりです。ボムは壁に特大爆弾を投げることで、自爆(自分はくらわんけど)する。壁ボムを使えます。これが強み。近距離戦が苦手なボムにとって唯一の近距離攻撃です。しかし、この壁ボムを使う人が多いせいか、警戒されているため、失敗しやすい。
ボムはかなり、よみあいが大事になってくることもあり、かなり上級者向けかなと思われてきます。

苦手能力→スピア、ソード、メタナイト。

ボム対策→ほとんどのボム使いR勢は「壁ボムしないやつは馬鹿!」「壁ボム最高!」というクソみたいな道理しか持ってないんで、メタナイトやソードのように、近距離戦得意な能力で近づいてフェイントをかけて壁ボムを出させてから、攻撃しましょう。

ボム立ち回り→ボムは本来、普通に爆弾投げたり、ダンクしたりするだけでそれほど強くはない能力です。しかし、その数少ない技の中でどれだけ活用し、工夫出来るかで、強さが大きく変わります。
ボムには戦い方がいくつかあります。
①小ボムを投げて誘導したところを、ダンクか壁ボムで仕留める。
②ダンク連発←これは極めたら敵なし。
③小ボム連発
④二連鎖ボム 」などなど。

①はそのまま。②はダンクをして、爆発すると同時にまたダンクする。③小ボムを投げて、敵が吹っ飛ぶ方向にボムを投げる。(これは最大二回まで)
④は、特大ボムを投げて、当たると同時にダンクをすると、爆弾がスタンした敵に乗ったままになるので、それを相手に投げる。実質リンゴが爆弾になった感じ。これらをどう使うかで勝敗が決まってくるでしょう。
ボムを使ってR勢の頭を爆発させましょ♪

結果