最強カスタマイズ集

最強カスタマイズ集
  • 505326 Views!
  • 758 Zup!
※読みにくいところがあったので一部修正しておきました。

祝400ザップ突破!!
皆様、本当にありがとうございます。
これからも頑張ります!

スピード最強
メタルマリオ ダンガンダック(Bダッシュでも可)ゴールドタイヤ 
何でも

加速最強
ノコノコ ジェットサイダー(エッグワンでもおk) ローラータイヤ バサバサカイト

重量最強
メタルマリオ ワルビデール ワイルドレッド バサバサカイト                                          
<重量最強を使うときの注意>
この組み合わせは上級者~ベテラン用なので、初心者では操作は難しいと思います。
だが!↓を見ればその凄さが分かるだろう。                                                  
<重量最強の良い所>
1、相手を吹っ飛ばせる! ! !(吹っ飛ばす時は相手のカートの横からタックルするとやりやすい)
2、とにかくスピードと重さがピカイチ!! !
3、オフロードが強い!!!

ゴールドタイヤは、グランプリですべて☆以上を獲得すると
ゲットできます。他のゴールドパーツ等については マリオカート7隠し要素 をご覧ください。
皆さんもこれを参考にして頑張ってください!!
分からないことや、クリアしたよ!等はコメント欄にどうぞ!
でわーノシ

結果

最強になれる

ユーザーコメント(120件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
僕は、メリオB誰の派生で、
スピードを0.25下げて、加速を0.75上げた、
メリオ+ジェットサイダー+赤タイヤ
を1番使ってます
返信する
メタルマリオ(Bダッシュ、赤タイヤ、フラワーカイト)が上位層で一番使われてますね
なんといってもスピードが速いので有利です。

加速とハンドリングが弱いですが、マリオカート7は基本的に先頭を走っていればほぼ勝てるので加速はとくに考える必要がありません。仮に停止したとしてもマリオカート7はある程度スピードがあれば普通にジャンプアクションができるので、ジャンプ台が近くにあればそれで加速は可能です。

ハンドリングに関してもゲームの仕様上全体的に機動性が高いので150CCでもカーブギリギリでドリフトを始めない限りは適当にハンドルを全開に切っているだけで曲がり切れることがほとんどですし、全力でハンドルを切っているためミニターボも溜まりやすいです。変にハンドルを調整する必要もないので実は軽量級の曲がりやすいカスタムよりも使いやすかったりします。うまい人はほぼ常時ミニターボを維持しながら走れます

あとなんといってもデカタイヤがぶっ壊れです。ダートでドリフトができます。
これによりいくつかのショートカットゾーンではキノコを使わなくても普通の道を使うより速く走れます。

という理由で以上のカスタムが満場一致で最強という認識なのですが
なぜメタルマリオなのか、なぜ赤のタイヤなのか、なぜフラワーカイトなのか
これにも理由がありますがここら辺は隠しステータスとかの話にもなってちょっと長くなるので割愛します。

ちなみに僕が現役の頃に使っていたカスタムはヘイホータルポッポキノコタイヤパラフォイルです。
スピード加速共に高くハンドリングも高いのでインを狙いやすいので使っていました。
パラメータだけで見れば最強カスタムだと思います
実際はメリオBダレのほうが圧倒的に強いのですが
返信する 返信表示(1
でっていう、エッグワン、ゴールドタイヤ、フラワーカイトが個人的に好き
返信する
いまさらだけどメタマリにマッハにウッドにパラフォイルにするとバランスがやばい
返信する
Bダッシュ
ワイルド系
フラワーカイト
が個人的に良いと思います
返信する
加速でマッハクイーン ローラータイヤ
パラフォイル
返信する
ヨッシー
コバルトセブン
ゴールドタイヤ
ビーストカイト がおすすめです
返信する
僕は
Mii
コバルトセブン
ワイルドレッド
パラフォイル です。
返信する
オンラインで僕が使っているのは
レーサー : マリオorルイージ
カート : ワルビデール
タイヤ : ウッドリング
カイト : ピーチパラソル
慣れるとオンライン対戦でほぼ一位になれます。注)主の場合
(メタルマリオ、Bダッシュ、ワイルドレッド、バサバサカイトよりも速かった)
良かったら参考にしてみてください。
返信する
TAなら
メタルマリオ
Bダッシュかダンガンダック
スリックタイヤ
返信する