更衣室メニューのジオラマで配置が不可能な場所にキャラクターを置く方法

更衣室メニューのジオラマで配置が不可能な場所にキャラクターを置く方法
  • 14441 Views!
  • 5 Zup!
下着消失バグがなくなり、ジオラマに飽きてきた方もいるでしょう。
しかし、この裏技を使う事で再び楽しめるようになると思います。



今回はこの3人を使います。
まずどのキャラクターでもいいので「キャラ調整」の「立ち位置調整」を行います。


移動距離は短すぎないようにします。
因みにRボタン長押しで速く移動させる事が出来ます。


もう1キャラクターも移動させます。


「全体調整」の「立ち位置調整」を選択します。


すると、矢印がまだ移動させていないキャラクター上に出現します。


壁際まで矢印を移動させます。


そして、〇ボタンを押します。


カメラを動かすと、本来入れない場所にキャラクターがいる事が分かります。


本来入れない場所にまだ入れていないキャラクターの「立ち位置調整」を選択します。


向かい側の壁際に移動させます。


こんな感じです。


「全体調整」の「立ち位置調整」を選択します。


この矢印を…


先ほど位置調整したキャラクターと同方向に少し移動させます。


先ほど位置調整したキャラクターの「立ち位置調整」を選択します。


まさしく壁に貫通しています。


矢印を背景モデルの周りに沿って移動させます。
この時に間違って矢印を内部に移動させると駄目です。
そうなった場合、×ボタンを押して再び「立ち位置調整」を選択する事で解決します。


周りを移動させているとキャラクター達を発見です。


〇ボタンを押します。


後は「立ち位置調整」、「姿勢」等を変更したら「はい、チーズ」です。


こんな感じにも出来ます。


カメラの上下の移動範囲が凄まじい事になります。


このように背景モデル全体を見る事が出来ます。


これが僕の傑作です。

結果

ジオラマの自由度が増します!