更新データの情報まとめ 【電波人間wiki #3】

更新データの情報まとめ 【電波人間wiki #3】
  • 1454 Views!
  • 7 Zup!
更新データ名年月更新内容
2014年
Ver.1.12014/08/20・チェックイン中に通信をキャンセルしたり、エラーが発生した場合に、当日のチェックインが行われなくなることがある問題を修正した。

・イベントキャッチ時に装備品が入手できなくなることがある問題を修正した。

・アンテナダウンバッジ装着時に発生する不具合を修正した。

・タイトル画面で特定の手順で操作した場合に、スタミナ回復が正しく行われない問題を修正した。

・ごくまれに、電波人間の家の住人が重複してしまうことがある問題を修正した。

修正がとても多い更新となった。
 
Ver.1.22014/09/17・スタミナ回復用の新アイテム導入

・Wi-Fiコロシアムのグランドオープンに対応

→グランドオープンにあわせ、Wi-Fiコロシアムでのポイント獲得の仕組みやクラス変動のルールを更新した。景品内容もパワーアップ。

・イベント用の新ステージを追加


・チェックインに失敗した場合に、再度試しても失敗してしまうことがある問題を修正した。

・電波人間ボックスで部屋の数を一定以上増やした場合に、空きが有ってもNPCを追加できなくなることがある問題を修正した。

・時間制限のあるとくぎを使ったのちに、ステージを出て島で制限時間に達した場合に、デコレができなくなったり、NPCと会話できなくなるなどの問題を修正した。

・回復効果のある装備を装着してバトルした際に、HPが全回復できない場合がある問題を修正した。
・死亡したモンスターが反撃してくる場合がある問題を修正した。

・タイトル画面で特定の手順で操作した場合に、スタミナ回復が正しく行われない問題を修正した。

相変わらずの不具合修正に加えて、新機能が追加された。
 
Ver.1.32014/09/22チェックインが正しく行えない問題を修正した。
 
Ver.1.42014/12/03・新要素「すれちがいバトル」および「福引き屋」の導入

・島サイズの拡張

→島の大きさを、さらに広くすることが可能となった。

・そうびアシスト機能の改善

→「おすすめそうび」をより使いやすく改善し、新たに「おまかせそうび」とした。

・ジュエルを使った電波人間キャッチのルール変更

→レアキャッチとイベントキャッチで、ジュエルを使用する前に、飛んでいる電波人間を見る事ができるように変わった。

・アンテナわざの見直し

→「ビックバン」などの範囲攻撃、および「じごくのごうか」や「メテオファイア」などの全体攻撃の、それぞれ第3 段階目は強化され、与えるダメージがアップした。そして、「つかまえる」は、つかまえる事の出来るモンスターが、「きろくてちょう」に載っていることが条件となった。

新機能の追加がメインとなった更新であった。
 
Ver.1.52014/12/17・メインステージ10「異世界へ通じる場所」がオープンしていると、家のサイズ拡張アイテムの効果がキャンセルされてしまう不具合を修正した。

・「福引き屋」のオープンイベントを見た直後、セーブをせずに電源を切ると、再開時に再度チェックインをしないと「福引き屋」がないままとなる不具合を修正した。

・エクステリア「きんのスプリンクラー」で、植物の寿命延長アイテムの効果がなくなってしまう不具合を修正した。

・スタミナが回復しない場所がある不具合を修正した。

修正がとても多い更新となった。
 
2015年
Ver.1.62015/02/24・新規イベント用の各種ステージを実装した。

・モンスター、とくぎ、装備品、その他アイテムの追加および修正を行った。

・コード入力機能を実装した。

・福引き屋で連続してふくびきを行えるようにした。

・アイテムの分類に「たべもの」と言うカテゴリーを新設した。


・特定の装備をした際にバトルで発生する不具合を修正した。

相変わらずの不具合修正に加えて、新機能が追加された。
 
Ver.1.72015/03/31・バトル中の不具合を修正した。

・デコレの配置に伴う不具合を修正した。
 
Ver.1.82015/07/08・新章シナリオが追加された。

→メインステージに新しくステージがオープンした(ステージ11〜15)。

・進行に応じてスタミナの上限が100以上に増えるようになった。

・冒険の途中に、仲間になるモンスターが登場した(プリンツやトポ など)。

・新しいデコレが追加された。

・今までにない効果を持つ新装備が多数登場した(まぼろし など)。

・一部のモンスターにタイプが追加され、特定のタイプのモンスターに対して有効な装備が登場した(対虫 など)。

・とくぎ数倍増などの一部のそうび能力の表記を変更した。

・ゲット!ステージは一日に遊べる回数が設けられた。

・ゲット!ステージは一週間のうち、複数日開催されるようになった。

・アイテム画面・そうび画面にソート機能を追加した。

・Wi-Fiコロシアムの賞品を複数アイテムからの抽選方式に変更した。

・属性耐性と攻撃ダメージのバランス調整を行った。

・バトルのダメージバランスの調整を行った。

・一部のアイテムの資産価値を調整した。

・レアキャッチ・イベントキャッチ後にルートメニューに戻らないよう変更した。

・自分島の家の中でチェックインができない仕様に変更した。

更新内容が多いアップデートであった。
 
Ver.1.92015/11/04・メインステージ(16~20)が追加された。

・第8世代が解放された。

・ ぜん、あく属性が登場した。

・新しいアンテナが追加された。

・ちていじんのレベルが上げられるようになった。

・すれちがい通信画面のプレイデータ確認画面で、ユーザーの「チェックイン回数」と「ジュエル購入数」を確認できるようにした。

・ふれあいシステムを拡張し、リアクションを増やした。

・きろくてちょうに並び替え機能を追加した。


・バトルの際のキャラクターの行動に関する不具合を修正した。

・一部の3Dモデルの変更や不具合の修正をした。

・一部のメニュー表示、テキストの誤字脱字等を修正した。

・ イベントの告知中で放置した場合、終了時間が正しく表示されない不具合を修正した。

相変わらずの不具合修正に加えて、新機能が追加された。
 
2016年
Ver.1.102016/03/09・リサイクルショップが追加された。

・新イベントステージが追加された。

・そうび画面で、お気に入りの装備セットを記録・呼び出し頂ける機能を設けた。

・電波人間ボックスのふれあいで、電波人間を切り替えたり、一度に複数個のたべものを与えられるようにした。

・ショップにソート機能を追加した。

・島の大きさを、今まで以上に広くすることが可能となった。

・アイテム、装備品、モンスターやキャラクターを追加した。


・ 電波人間ボックスにて、特定の状況で特定の操作を続けると画面が重くなったり、停止する不具合を修正した。

・ 所持数最大でも手に入れたアイテムは戦利品として記載されるようになった。

・属性強化の効果が正しく反映されない不具合を修正した。

便利な機能が多数追加された。
 
Ver.1.112016/03/30・Wi-Fiコロシアムのパーティ登録で、そうびの選択の際にセットそうびを選択すると、エラーが発生し強制終了する不具合の修正をした。

・インテリアの住人決定で下画面右下の「けってい」ボタンで電波人間を選ぶと、メニューから抜け出せなくなる不具合の修正をした。
 
Ver.1.122016/07/06・新章「魔神降臨編(新たな化身 以降)」が追加された。

・「ゴールドゲット」や「経験値ゲット」、「ブーストゲット」の各ステージに、より上級者向けのステージが追加された。

・リサイクルショップにアイテムが追加された。

・島の最大サイズが1段階上がった。

・つりレベルの上限がLv99以上になった。


・不定期開催イベント「連続バトルチャレンジ!」で再挑戦(連続挑戦)をした際にスタミナが2倍消費されてしまう不具合が修正された。

・Wi-Fiコロシアムで「スタミナ回復」を素早くタッチした場合に進行不能となる不具合が修正された。

更新内容が多いアップデートであった。
 
Ver.1.132016/10/05・モンスターやアイテム等のデータが追加した。

・ 島の最大サイズが1段階上がった。

・ジュエルショップの個数制限のあるアイテムを限度以上に購入できてしまう不具合が修正された。
 
2017年
Ver.1.142017/06/14・メインステージ(25~30)が追加される。

・ 9世代目が解放された。

・Wi-Fiコロシアムの評価点が見直された。

・モンスター、装備のデータが追加された。

・リサイクルショップでリサイクルの対象となるアイテム、及び出現するアイテムがそれぞれ追加された。

・『しゅっせいダケ』が値下げされた。

ストーリーが完結したアップデートであった。
 
2021年
Ver.1.152021/05/12ゲームを快適に遊ぶための修正・調整が行われた。
 
Ver.1.162021/07/14イベントステージで中断セーブを行った後に再開するとイベント内容が変わってしまう不具合が修正された。
 
2022年
Ver.1.172022/12/08・【ジュエル販売所】が使えなくなる(2023年4月から)。

・【Wi-Fiコロシアム】が使えなくなる(2023年4月から)。

・オフライン時のチェックインが可能になる(2023年4月から)。

・チェックインボーナスの増加が行われる(2023年4月から)。

・チェックインプレゼントの常設化が行われる(2023年4月から)。

電波人間のRPG Freeのサービス終了が刻一刻と進んでいる。
 

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • ぽえちゃんのキャプチャー画像 ぽえちゃん
  • No.2703895
  • 2023-01-09 14:02 投稿
まとめるの、うますぎだろ、
返信する
  • Neクストゲートのキャプチャー画像 Neクストゲート
  • No.2702763
  • 2022-12-14 15:40 投稿
え……………………………
返信する 返信表示(1
ワイコロできなくなるってマ?
返信する