時間のループ・完全版?

時間のループ・完全版?
  • 5261 Views!
  • 5 Zup!
※この裏技を行う際、「テレポートパス」「テレパスセル」があると非常に楽になる。

○手順
1.土曜日の16:20〜16:29に教室に入る。この前から入っていてもよい。

2.時計の表示が進まなくなるor巻き戻るので、それまで教室内にいる。
 例)16:27に教室に入り、時計が16:22等を示したら成功。以降、時間が進まなくなる。時計が止まる時刻はランダム。

3.2で固定された時間から変わらないうちに、教師(本田・坂上・吉野のいずれか)と話す。
 例)16:22で固定されたなら、16:23に変わるまでに話すこと。

4.怒られて教室に連れて行かれたらOK。土曜日の三時限目・LHRが始まる。授業が終了すると、12:30になっている。


以降、1〜4を繰り返すと、いくらでも時間が巻き戻る。


●注意事項
1.16:20〜16:29に教室に入るとき、教師がプレイヤーより先に教室にいると、マップが変わらなくなるが、コマンドメニューは開ける。この状態でテレポートを使うと普通にマップも移動できて、手順の2以降の項目も続行できる。使えない場合はあきらめてリセットしてください。なお、プレイヤーが16:19までに教室にいた場合は大丈夫です。

2.教師を探す際にテレポートを使うと、たまにありえない場所を歩けたりするが、マップを切り替えれば解決する。

3.教室以外で教師に話しかけるときは、普通に時間が過ぎてしまうが、また教室に戻れば大丈夫。

4.16:30になってしまったら、あきらめて下さい。あきらめられなければ、リセットしかないです。

5.教師が全員教室内にいる場合、教室の外(プレハブ校舎2階)で待っていたら出てくることもあるので、出てくるまで待つ。

6.これはバグ技ですが、上記以外の状況でゲームがフリーズしたり続行出来なくなったりはしたことはありません。(経験者談)

結果

仕事や訓練等がいくらでもできる。3月6日で全ステータスSランクにもできる。