新要素

新要素
  • 1205 Views!
  • 3 Zup!
時・闇になかった空だけの要素です。
(順番適当)

・スペシャルエピソード
 ストーリーを進めていくと出ます。
 自分たちがギルドに入る前の「ビッパ」の物語や、ギルドの親方、「プクリン」がププリンだった時の話など、ダンジョンを進めながら見ることができます。
 (進めなくてもストーリーに影響はありません)

・ひみつのバザー
 まれにダンジョンで見つかります。
 突然階段が現れ、入ると「ひみつのバザー」に行けます。
 そこには4つの施設があり、すべて100pで利用できます。
 ・体力・PP・おなか全回復
 ・福袋
 ・ねばつき道具洗濯
 ・ダンジョン脱出

・そっくりどうぐ
 ダンジョンに落ちてる事があります。
 アイテムに偽物が出ました。偽物かどうかはアイテムの名前でわかります。
 「オレンのみ」が「オレソのみ」になってたり…。他にもたくさんあります。
 いらない偽アイテムは、リサイクルすることもできます。
 
(リサイクルについては下をご覧ください)

・パッチールのカフェ(名前忘れたので適当)
 ギルドの下の交差点。ストーリーを進めるとでます。
「ドリンク」
 食べたり飲んだりできるアイテムを、パッチールに渡すとドリンクを作ってもらえます。グミはすべて何か能力やかしこさが上がりますが、リンゴやきのみは、出来がよくないと何もありません。
時々まずいドリンクが出てきて、能力が下がることがあります。
「リサイクル」
 ソーナノに話しかけます。
 条件のアイテムを渡すと違うアイテムがもらえます。
 最初は「オレンのみ」「クジびきけん」としか交換できませんが、プロジェクトPが始まり、リサイクルをたくさん利用すると交換できるアイテムが増えます。
オレンのみはリンゴ2つと交換、クジびきけんは何でも4つで交換できます。
クジびきけん1枚でクジを一回ひけます。赤・青・黄色のどれかを選んで、ソーナンスがクジをひきます。はずれても、何かはもらえます。運がよければ大当たりも!!

・ポケモン
 主人公・パートナーにできるポケモンが増えました。
 くわしくはわからないので、裏技・攻略・質問など見てください。

・その他いろいろ
 交差点の水飲み場でセーブできるようになった。
 ガルーラの倉庫に道具を預けた時アイテムは預けた順番に並ぶ。
 グレッグルのトレード店でアイテムが手に入りやすくなった。
 時々海岸に小瓶が落ちている。
 おたずねものも色々増えてます。モンスターハウスで待ち構えてる奴や逃げる奴も。 ダンジョンでやられてもポケは半分になるだけ。(時闇はやられたら0になる)
 

結果

のちに更新。。

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
国語の力ではなく、言語力とあらわした方がいいのでは?

内容はいいですよ。
返信する
自分はわかるけど、これからはじめる人ですよね?
返信する