攻略本に載っていないモンスターの配合方法

攻略本に載っていないモンスターの配合方法
  • 170187 Views!
  • 303 Zup!
攻略本に載っていないモンスターの配合方法のユーザー投稿スナップ 攻略本に載っていないモンスターの配合方法のユーザー投稿スナップ 攻略本に載っていないモンスターの配合方法のユーザー投稿スナップ 攻略本に載っていないモンスターの配合方法のユーザー投稿スナップ
タイトル通りです。
攻略本に載っていないモンスターの配合の仕方を、私なりに調べてまとめてみました。
参考にどうぞ。
…(^_^;)



オリハルゴン
=ゴールデンスライム × キングアズライル

リバイアさま
=コアトル × ポセイドン

マンモデウス
=シャンタク × ヘルゴラゴ

ネオ・ドーク
=ドーク × ダークマター

しん・りゅうおう
=竜王 × オリハルゴン

ジェノシドー
=破壊神シドー × リバイアさま

アスラゾーマ
=大魔王ゾーマ × マンモデウス

サイコピサロ
=デスピサロ × ネオ・ドーク

メタルゴッデス
=メタルスター × ゴールドマジンガ × スライダーキング × カンダタロックス

聖竜ミラクレア
=オリハルゴン × リバイアさま × マンモデウス × メタルゴッデス

呪術師マリーン
=怪獣プスゴン × 大怨霊マアモン

妖魔ジュリアンテ
=妖女イシュダル × 大地の竜バウギア

魔軍師イッド
=魔導鬼べドラー × 悪魔ザイガス

怪蟲アラグネ
=スカルスパイダー × 若葉の精霊

暴君バサグランデ
=妖魔ジュリアンテ × 怪蟲アラグネ × キャット・リベリオ × 水竜ギルギッシュ

天魔クァバルナ
=魔軍師イッド × ウルベア魔神兵 × 妖剣士オーレン × 呪術師マリーン

守護者ラズバーン
=暴君バサグランデ × 天魔クァバルナ

冥王ネルゲル
=守護者ラズバーン × 神殿レイダメテス

冥獣王ネルゲル
=冥王ネルゲル × 魔戦神ゼメルギアス

グランエスターク
=エスターク × 聖竜ミラクレア

狭間の闇の王
=しん・りゅうおう × ジェノシドー × アスラゾーマ × サイコピサロ

名もなき闇の王
=狭間の闇の王 × 冥獣王ネルゲル



コメントしていただいた皆様の情報をもとに、ここで紹介した配合に必要となる怪獣プスゴン等の入手方法もまとめておきます。

怪獣プスゴン
2014年2月16日~2014年2月22日の間に、いつの間に通信で配信されました。
現在は配信は終了していますが、ゴールドマジンガと同じく、すれちがいのスペシャルデータ配信なので、怪獣プスゴンのデータを配信している人とすれ違うことができれば、現在でも入手が可能です。

スライダーキング
すれちがいバトルの50勝目以降、10勝ごとにランダムで貰えることがあります。

カンダタロックス
裏ストーリークリア後、すれちがいバトルで20勝ごとに乱入してくるカンダタファミリーを連れたカメハ王子が連れていることがあります。
彼に勝つことで入手可能です。

神殿レイダメテス

2014年3月15日より、Wi-Fiのノーマル配信で「神殿レイダメテスのカギ」が配信されています。
自宅のWi-Fiでも受け取ることが可能です。



~お願い~
間違い等ありましたら、指摘していただけるとありがたいです。



2014 / 2 / 16
たくさんのコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
呪術師マリーンと守護者ラズバーンの情報を追記致しました。

冥王ネルゲルについては、配合例が間違っているとの指摘もありましたので、確認次第追記致します。


2014 / 2 / 17
メタルゴッデスの配合方法を追記致しました。


2014 / 2 / 18
配合に必要となる、怪獣プスゴン、スライダーキング、カンダタロックスの入手方法を記載しました。

2014 / 3 / 15

冥王ネルゲル、冥獣王ネルゲルの配合方法が判明しましたので、追記しました。
また、冥王ネルゲルの配合に必要な「神殿レイダメテス」の入手方法も併せて掲載しました。

また、怪獣プスゴンの入手方法に誤りがあったので、訂正しました。

結果

高ランクモンスターの配合方法が分かる!

ユーザーコメント(47件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
レア、魔物服の1だけ見当たらないです。( ̄ー ̄)
返信する 返信表示(1
レア、魔物服の 1だけ、氷の世界何処探しても、見当たらないです。( ̄ー ̄)
返信する
ブラックドラゴンの作り方教えてください
もしくはゲットのしかたを教えてください。
お願いします。
返信する 返信表示(4
怪獣プスゴンは今もいつの間にで配信されてますよ。僕もさっきいつの間にできました
返信する
エテポンゲが欲しいです。ゲットする方法教えてください。
返信する 返信表示(3
名も無き闇の王 以外は攻略本にのっています
返信する 返信表示(1
災厄の王の作りかたをおしえてください。
返信する 返信表示(2
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
今、僕はアメリカのホテルで泊まているのですが、
アメリカの小学生の人がモンスターを交換してくださいって言うわれたのですが?ちなみに、できますか?
返信する 返信表示(1
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
キャットリベリオが欲しい!
返信する 返信表示(1
お願いがあります、しんせいのタクトで『全ガード』て言うモンスターを次のモンスターに引き継ぎたいのですが?どうしたらいいのですか?
返信する 返信表示(2