攻略最先端研究施設

攻略最先端研究施設
  • 17494 Views!
  • 9 Zup!
アイテム
*西館のカギ
入手場所は居間のタンスの上に置いてある箱の中か
2階の廊下のカラスの巣の中にあります。
カラスの巣を棒でつっつくとエンディングが悪くなります。

*金色のカギ
入手場所は食料庫の冷凍庫の中に隠されている。
冷凍庫のゴキブリを殺虫剤で殺しておく必要がある。

*銀色のカギ
入手場所は大広間のところにある居間のテーブルの上に置いてある。

*儀式のカギ
入手場所は子供部屋のピエロの座っている木の箱の上に置いてある。

*メアリーの情報
中庭小屋でロッテが殺された後、先生に襲われるのでこれで発覚。
それか大広間のところにある居間で先生にランダムで会えるので
カルテを見ていたら襲われ、カルテを見ていなかったら睡眠薬?入りの
ワインを飲まされ発覚。
隠し部屋でメアリーのカルテが見つかり発覚。

*小さな魔像の情報
大広間のところにある書庫の本棚か西館にある書庫の本棚のどちらかで情報入手
杖が存在していたらゲームに小さな魔像(小さな魔像の情報)は出てきません。

*時計塔の情報
大広間のところにある書庫の机の上にある本か、
地下洞窟でロッテに聞くと情報入手。
ロッテが中庭小屋で殺されている場合は会えない。

*杖の情報
大広間のところにある書庫の壁画を見たら情報入手。
小さな魔像が存在していたら杖は出てきません。

保有アイテム
*香水
入手場所は東館の寝室の引き出しに入っています。

*とがった石
壁に亀裂のあるガレキ部屋のガレキの山の中で手に入ります。

*ロープ
東館か西館の物置で入手、必要性はあまりない。
※使用方法
ロープは西館の2Fの一番右側にある床の崩れた廊下で使います。
ただし、崩れた床に板を置いてしまうと使えなくなります。
シザーマン追跡中に2Fの床の崩れた廊下まで行きます。
するとシザーマンから逃れる為に
床の穴のあいたところをジャンプするイベントが発生するんで
そのイベントが終わったあと穴の近くにある像にロープを使えます。

*殺虫剤
東館の物置の床に置いてある。

*黒いローブ
大広間のところにある居間のクローゼットの中か
東館の物置の箱の中で入手

*ハム
食料庫の冷蔵庫で手に入る。

*青銅の短剣
真っ暗なコレクションルームの木箱の上に置いてある。(WIN版やSFC版では存在しません。)

*エンジンキー
納屋の木箱の上におかれています。

*ランタン
書斎の机の上に置いてある事もある。
※出現方法
ランタンは西館と東館を繋ぐ廊下でアンの死亡現場を目撃することにより出現します。

*銅色のカギ
西館の書庫の壁の亀裂にある。ランタンが必要

*巣箱のカギ
いけにえの部屋の机の上に置いてある。(WIN版とSFC版)
コレクションルームでミイラを倒せば入手(PS版)

*杖
西館のピアノ室のカーテンに隠されている。
杖がゲームに存在しない場合はカーテンにシザーマンがいる。

*小さな魔像
西館の像が並んでいる廊下のところの像に隠されている。
その像は2階のドアが塗りこまれているところの右にある像。
魔像の情報がないと見つけられない。
杖が存在しているとゲームに出てこない。

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます