攻略 『分譲マンション』

攻略 『分譲マンション』
  • 2877 Views!
  • 1 Zup!
はじめまして。

まず最初のステージ『分譲マンション』のクリアの条件は、

その1 グレードを★にしておく。
その2 3LDKのマンションを建てておく。
その3 人口が80人以上で、すべての住宅に移動設備が、
    つながっている。

そうしたら次の休日にバスが来ます。
制限時間以内に住んでいる人たちを、『バスが来たぞー』と、
マイクに向かって言い全員が起きたら、クリアです!!


所持金 1億 
階数 地下2〜地上15
ビルの大きさ 1区間

☆アイテム

・階段 50万円 ×17     ・警備室 1000万円 ×1
・エレベーター 2000万円 ×1・ゴミ回収場100万円 ×1
・1LDK 400万円 ×30  ・撤去ハンマー 無量
・2LDK 1000万円 ×60

まずは、中心部にエレベーターを設置します。
そしてロビーを最大まで拡張します。
次にエレベーターを地上5階〜地下2階まで拡張します。

そうしたら、地上2・3階に『1LDK』の、
住宅を隙間なく設置します。
次は地下1階にゴミ回収場を設置します。地下2階には警備室を、設置してください。

ここで、警備室のところから上に連続で階段を、設置してください。
(階段でつないだほうが、警備時エレベーターを混ませなくします。)

少し時間を進めると、人が住んでいきます。
1LDKがすべて売れるまで、時間を進めてください。
1LDKに人が住んでいれば、
『2LDKを設置してください』と報告が出ると思います。

そうしたら、地上3階以降には『2LDK』を右端(左端)からに、
3つずつ設置してください。
時間を進めたら、『2LDK』に引っ越してきます。
この後住宅に!マークがついた場合は、その住宅をタッチ
してこすって下さい。もとの住宅に戻ります。

それから『1LDK』の住宅を調べ、『出産準備』と報告があれば、
その報告の数だけ『2LDK』を設置してください。

それから人口を30人してください。30人になれば★にグレードアップします。

ここでは『3LDK』が新たに、加わります。
3LDK 1000万円 ×1
『3LDK』は空いている階に設置してください。

ここからは、いままでのように『2LDK』を設置して下さい。それから人口80人を目指してください。

—ここでの注意—

その1 ゴミを捨てられなかった住人がいた場合『ゴミ回収場』を拡張してください。(ゴミマークがある住宅少し時間    がたったら『ゴキブリが発生します。バルサン(100万円)で駆除してください。)

    警備員が足りない場合は、『警備室』を拡張してください。

その2 エレベーターが混む場合、カゴを増やしたりしてください。


見にくくてすいません。
みなさんの参考になればとても、うれしいです。