メイン15「魔女のアジト」のあくのいきもの。

最初に光属性の攻撃を当てると光無効、闇弱点。光属性の攻撃を使います。
闇属性の攻撃を当てると闇無効、光弱点。闇属性の攻撃を使います。

最初に光または闇の攻撃を当てるまでは、全属性耐性&無属性耐性が高いので、弱点を突かなければ倒すのは難しいです。

やり方としては、光または闇属性のアンテナを持って行き、装備スキルによる攻撃はその反対にしておきましょう。(例えば、アンテナが闇なら、装備スキルは光属性)
光または闇属性の攻撃アンテナを持っていかないならば、1人だけ光または闇攻撃の装備にして、残りをその反対の属性にしましょう。

ただし、HPが4分の1以下になると、全属性が弱点になり、最初に当てた属性にかかわらず、イビルビームもイビルゲートも使います。結局、どちらも反射すれば弱点を突けます。

正直、まおうの方が強いおw

結果

あくのいきものが倒せる。

ユーザーコメント(14件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
これ最初に攻撃する子以外みんなに防御させてやれば、1回目ダメでもそのうちあたるので確実かと
返信する
全快傷薬99個全部溶けました!www
あくのいきもの硬すぎwww
返信する
  • ワシボンくんのキャプチャー画像 ワシボンくん
  • No.2676839
  • 2021-03-28 10:33 投稿
1ターン目に守りを固めないと終わる(過去3敗)
一番安定するのは回復系や復活系を7体入れて後はテラスみたいな仲間入れて粘りに粘る戦法
クソ時間かかるけど
返信する
確かにこれが最も安定した攻略法ですが、悪の生き物は「恐怖」という相手を低確率で動けなくする効果を持っています。恐怖はふうかくという効果で発動確率を下げられますが、メイン15攻略段階ではふうかく持ちの装備を手に入れるのはほぼ不可能です。よって一番最初に攻撃する電波人間が恐怖に引っかかってしまうとアウトです。(〇〇の力Sを使えば行けないこともないが)。最初の子が動けることを祈るしかないですり
返信する 返信表示(1
珍しく本当だったのでありがとうございます
返信する
5回して全部負けたけどこの方法でかなりかんたんに倒せました!!
返信する
ワザップはガサ情報しかないと思ってました
返信する
ありがとうございます!!最初は倒せないかと思いました
返信する
オォ!( * ・・ ・* ) ノ
返信する
最初プレッシャーが来るからジェッソで防御して攻撃できるんです!!
返信する 返信表示(1