今回は従来のにゃんこ大戦争との違いを説明しようと思います。

前作との違い

ふたりでプレイ出来る!



流石スイッチと言ったところでしょうか。joy-conを分けることでステージで遊べます。一人5キャラずつ使えて楽しく遊べます。しかしそれだけでなくふたりでにゃんこ砲を発射出来ます。

にゃんこ砲の発射の仕方



操作は簡単です。ふたりで同時にRボタンを押すだけ!ピッタリ合うとが打てます。なんと超にゃんこ砲は威力が通常の2倍!敵に大ダメージを与えられます。

課金要素

ないです。無課金です。

キャラクター

350体以上います。ソフトで買うと新キャラクターが2体もらえます。

こちら↓



ネコブラザーズ  ネコピコハン



更に激レアキャラクターのグランドン部隊5体!そして猫缶が10000個もらえます!

※これらすべてパッケージ版の特典なので気をつけましょう!

ステージ

なんとボリューム300ステージ以上あります。

従来品から収録されている「日本編」、「未来編」、「宇宙編」、「レジェンドストーリー」、他にも「日替わりステージ」が登場!侵略コンプリートを目指そう!

新コンテンツ「にゃんにゃんチャンス!」



ステージを進めると稀に入口が出現。クリアする事で報酬がゲット出来ます。バトルの間に気分転換も可能!ふたりで協力も可能!ミニゲームは全部で4種あり、どれが出てくるかは運次第だそうです。

友達とバトル



日本編宮崎県をクリアするとなんと友達とバトル出来ます。自分の育て上げたにゃんこで実力の差を見せつけてやりましょう!

そしてここで使える新コンテンツがこちら!

「属性にゃんこ砲」



「属性にゃんこ砲」は相手に任意の属性をつけられます。今まで「赤い敵」、「黒い敵」、「ゾンビ」、「エイリアン」などの属性がありましたよね?それを相手のにゃんこにつけられます。



このにゃんこ砲は、Rボタンで発射をスタート。位置を決めたらもう一度Rボタンを押すことで発射出来ます。Xボタンで属性が変えられます。



バトルの勝利条件は敵の城のゲージを0にする事です。さあみんなも店へ行ってにゃんこ大戦争を注文しよう!

情報と画像のソース

https://battlecats.club/series/futaride/

広告

/thread/にゃんこ大戦争雑談スレッド!/461078/


/thread/矛盾帝国【首都】ソードリア・シルドレアシティ/460498/

結果

にゃんこ大戦争サイコー!

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます