後半でスキルを一気に習得する方法

後半でスキルを一気に習得する方法
  • 6970 Views!
  • 4 Zup!

チャプター6あたりまで進むとメインパーティーのレベルが上がってなかなかスキルを覚えません。
そんな時にこれをやれば一回の戦闘でスキルを覚えることができます。ステージはレザード・ヴァレスの塔がおすすめです。
パーティーのメンバーはスキルを覚えさせたいキャラ一人ととにかくレベルが低いキャラクター三人にしてください。(だいたいレベル20以下のキャラがいいです。)
あとは覚えたいスキルをセットして戦闘に入ります。
ここで重要なのがスキルを覚えさせたいキャラ以外のキャラを死なせてください。(レベルが低いキャラのレベルが上がるのを防ぐため)
それと状態異常にならないようにしておいてください。(状態異常によるゲームオーバーを防ぐため)
あとは戦闘に勝てばほぼ確実に一回の戦闘でスキルを覚えさせることができます。
これを使えばセラフィックゲートで仲間になったキャラもすぐにスキルを覚えさせることができます。
ぜひ試してみてください。

結果

すぐにスキル習得

関連スレッド