弾が炸裂弾に

弾が炸裂弾に
  • 545 Views!
  • 1 Zup!
1:まずザコを倒しまくる。すると、クローバーのようなマークがどこかに出現。これを取るとステージ真ん中のブラックホールが点滅しだすので、点滅が止まる前に飛び込む。すると、武器がボムに変わり、ボンバーマンのようなステージに変わる。

2:ボムはいくつでも連続で置けるが、周囲8方向1マスに爆風の範囲があり、巻き込まれると自分も死んでしまう。また、このボムはザコに触れるとくっついていく。そのままステージクリアするか一定時間が経つと、ボムが変わり、爆風の射程が上下左右4方向1マスに変わる。

3:ここからが裏技の話。2のステージになったらとりあえずステージクリア(そのステージでは多分間に合わない)次のステージでザコを倒しまくる。すると、◆のようなアイテムがどこかに出現。これを取るとまたどこかに丸いゲートが出現するので、これをボムで爆破、入り口を開いて入ると元のステージになる。

4:ここでザコに向けて弾を撃つと、弾が最初のボムと同じように爆発する弾になっていて、壁やザコに当たると爆発して周囲8方向1マスにもダメージを与えられる。ザコを一気に蹴散らせるし倒しやすく、強力な武器だが、一定時間で元の通常弾に戻ってしまううえ、ボムと同様、爆風に巻き込まれると自分も死んでしまう。また、元に戻る前にステージをクリアすると、次のステージでは自動的に元に戻っている。

ちなみに、ブラックホールの点滅やゲートの出現は、出現するアイテムを取らなくても一定時間経つと自動的に起こる。ただし、それ(アイテムを取らない方)では弾は変わらない。

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます