LEFT BEHINDー モール荒し

初級でプレイ

その1

天井が崩れた部屋から上に登る
崩れたフチに「スケートボード」があるのでこの位置から天井を見上げ「フォトモード」
よく見えるように移動

備考

他の崩れた天井等でも応用可

・鏡の画像
・絵の画像(ガラス面。割れた部分も。)
・最初の崩れた天井の部屋の床(水溜り。上にあがる前の部屋)。その他、水溜りの画像。
・上にあがる時によじのぼる箱体(何だろう)の画像

この建物内まだ謎がありそうです。(画像他、突き当りの窓から外に出て下に降りずに引き返すとスタート地点までの間「霧」が発生している)


その2

この建物から先、アーチの屋根のエリアに入り、2番目のエスカレータの上部の向かって左側の柱と奥の柱の間の中央あたりからアーチ屋根を見て「フォトモード」


備考

このアーチ屋根のエリアにもヒント画像があります。たまたま見つけた訳ではありません。


※「フォトモード」について
 本編(THE LAST OF US)でもフォトモードによって建物の壁等が出現します。(例 隔離地域郊外ー壁の外。たまたま見つけました。)ただし、ルートを進むことによってフォトモードを使わずに見える、既にある物が出現するもので、上記記事「その2」のように、近づいても見られない物の出現は今のところ確認出来ていません。(他のチャプターで試行していない)
 尚、本編の「窓」にも反対側の風景ではないものが映し出されることを確認しました。


フォトモードによる出現の他の例

本編−ピッツバーグ−街からの脱出

 スタート地点から1階下に降り、ナイフを使ってドアを開け、部屋に入る。
 良く見えるように、まずリビングルームのロッキングチェアを窓側に移動させる。
 窓に向かって左側の方の窓の影の端に立ち、寝室の方を向いて、やや床を見ながらフォトモード
 奥の部屋の分も含め、4枚の「金属板」?が見える。

結果

 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください