序盤の稼ぎ+簡単なサイコの倒し方

序盤の稼ぎ+簡単なサイコの倒し方
  • 5902 Views!
  • 15 Zup!
初投稿です。

NEXT-PLUSモードの初級MAP7のサイコガンダム(以下サイコ)戦で、サイコを倒せない方、もしくは序盤でツマってしまい、簡単に稼げる場所を探してる方は使ってみてください。

では本題に入ります。
まずサイコの簡単な倒し方(初級7のサイコのみ?)です。
まず機体は陸戦型ガンダム(以下陸ガン)orEz-8を使用します。
これは好きな方で構いません。
1機目にどちらかをセットし、2機目は育てたい機体をセットします。

戦闘が始まったら、最初の壁?みたいなところの後ろで特殊射撃を押し、キャノン状態にし、サイコが出てくるまでその場で待機します。
サイコが出てきたら、サブ射撃でキャノンを構えてとにかく連射。
この方法だと自分は開始位置から動かずに、撃ってるだけで勝てます。

さて、ここから本番です。
今のサイコを無傷で勝利できる方法を使うと、必ず28000ptsEXP2000ぐらいが貰えます。
さらにインパルスの初期スキルEXPアップ+を付けると、一回でEXPが5600稼げます。
なので陸ガン(Ez-8)・インパルス・育てたい奴2機をチームに入れ、今の事を繰り返すと、比較的簡単にLVが上がります。

ちなみに同じ方法でGPもやれなくも無いですが、ストライクのスキルを合わせても、期待する程は手に入りませんでした。


NEXT-PLUSが難しいと思った方は是非一度やってみてください。


追記:皆さんコメントありがとうございます。

>タイツォンさん
アッガイ(EXPアップ)よりも、最初から書いてあるインパルス(EXPアップ+)の方が効率が良いと思いますよ。

結果

EXPが簡単に稼げる

ユーザーコメント(14件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
これもらえる量が少ない
返信する
  • デビルガンダム
  • No.1888207
  • 2010-04-14 22:59 投稿
これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
返信する
自分はずっとアカツキのヤタノカガミで
倒していたので
次からこっちでやってみます
ありがとうございました
返信する
アカツキを一機目にして、サイコが攻撃するタイミングでヤタノカガミをすると全攻撃を弾き返せる上なれればノーダメでいけますよ


サイコが攻撃するタイミングは画面の三角で確認も可能です
返信する
すごいですね^^
参考にさせてもらいました。
ありがとうございます
返信する
役に立ちました
ありがとうございます
返信する
便利ですね 
これなら他の事しながらでも楽に上がりますね 

思ったんですが、最初PTを、

[陸戦ガンダム.インパルス.アッガイ.育成希望機体]

にしといて、アッガイのスキルが解放されてきたら、

[陸戦ガンダム.アッガイ.育成希望機体二機]

にしたら、EXP+とGP+があるので汎用性あると思います。
はい、それだけです、すんません。
返信する
サイコ赤ロック外なら基本ロックしてこないから射程無限武器なら何でも可能。
返信する
ステージ・機体を充分に生かしてますね〜とても役に立ちました!
僕はまだ初級なので、しばらくサイコガンダムの乱獲したいと思いますw
返信する
フリーモードならすごく楽ですね!

ありがとうございました^^
返信する