まずストーリーを少し進めて「平原」ステージをクリアしてください。
そして最初のステージ「密林」にて「カバシラー」というモンスターを仲間に
しておいてください。
これで準備は終わりです。

「カバシラー」は攻撃力がそこまでありませんが
通常攻撃が6回攻撃のモンスターです。
カバシラーさえパーティに入っていれば、
あとの2匹は序盤に育てたいモンスターで結構です。

準備が出来たら「平原」ステージに入ります。
ステージに入ったら目の前に「ぷちメタル」がいるので後ろから近づき
倒すだけです。
倒すor逃げられたら戦闘を終わらせて全体MAPに戻ってください。
そしたらまた平原ステージに戻り「ぷちメタル」と戦闘をします。
あとはこの繰り返しです。
ぷちメタルは1匹の経験値が90程度と少ないですが、HPも3程度であり
序盤ではLv上げに最適だと思います。

ただし、このやり方はゲーム内が昼間の間しか出来ません。
夜になってしまったらストーリーを進める等して昼間になるまで待って
ください。
慣れてくれば「ぷちメタル」をスカウトすることも可能になります。
「ぷちメタル」はスカウト成功すると「メタルスライム」になり
「メタルスライム」×2で「はぐれメタル」に配合できます。

初投稿なので慣れておらず説明が分かりづらくてすいません。

結果

序盤のLv上げ&メタルスライムGet

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • ゲーム大好きdesu
  • No.1898757
  • 2010-05-16 15:15 投稿
密林のほうがプチメタル単体で出てくるんで、スカウトするときは密林のほうが良いと思います。
返信する
かなりやくになりました 
有り難う御座いました。
返信する
良いですね!
序盤の方で行き詰っていたので、
とても役に立ちました 
返信する
これはいいですね!序盤で行き詰まってる方にはオススメですね!ありがとうございます。
返信する