小ネタ集1

小ネタ集1
  • 3043 Views!
  • 1 Zup!
·エマを狙撃銃で援護するところで、エマの足を狙撃銃でズームするとエマが転びます。
·C4は敵兵の背中につけることが出来ます。
·匍匐していると動きが遅くなりますが、銃をもってR2を連打すると速く動けます。
·ヴァンプ戦での影を捕まえられて動けなくなる攻撃は部屋の四隅にあるライトを撃って破壊すると効かなくなります。
·シェル1中央棟B2にいるエマのオウムはフォーチュンのように弾がそれていきます。
·シェル1中央棟B2にいるエマのオウムにむかって指向性マイクであんたがエイムズだなと何回もいっているとオウムがその言葉を覚えます。
·E脚のベルトコンベアには段ボールをかぶれば乗れ、他の脚に移動できます。段ボールの種類によってどこへ行くかは変わります。
·眠り、気絶状態の敵兵に冷却スプレーをかけると速く起こせます。
·グレネード系のものは投げてからsocomで撃つと直ぐに爆発します。
·メタルギアRAY戦ではチャフグレネードを使うことでRAYの動きが遅くなります。
·フナムシにむかって主観でスティンガーなどを撃ち込むとフナムシの死骸がくっつきます。(ちょっとグロいです。)
·カモメを主観で上をむいて見ると糞を落とされます。
·通信中に相手が喋っているときにR1かR2を押すと、スネーク(雷電)の心の声が聞こえます。押す強さによっても変わります。
·通信中は右スティックか左スティックで画面を動かせます。押し込めばズームします。
·ムービー中にR1を押すとズームができる。そのときは右スティックでカメラの移動ができます。
·指向性マイクで盗聴するときは×ボタンでとばせます。
今回はここで終了!