封龍剣【絶一門】のココが凄い!

封龍剣【絶一門】のココが凄い!
  • 3097 Views!
  • 1 Zup!
封龍剣【絶一門】のココが凄い!

・片手剣である
片手剣の切れ味補正が常に1.5倍されているMHPでは片手剣であることが大きなメリットになります。
絶一門は匠無しで緑ゲージなのですが、それでもバサルモス、グラビモスに弾かれることなくサクサク切りつけられます。

・高い龍属性
初心者がまず苦戦するであろうリオレウス、リオレイアや剣士で行くとめんどくさいバサルモス、グラビモスは龍属性が大の苦手。630もある龍属性値を硬い肉質を無視して押し付けろ!

・この性能で下位から入手出来る
こんなに便利な絶一門ですが、なんと下位から入手出来ます。もっと言うとゲーム開始直後から入手出来ます。
集会所☆2の火山の採取ツアーに行きましょう。ピッケルを忘れずに。最奥エリアであるエリア8の入って右側の採掘ポイントから(低確率ですが)『さびた塊』を入手できます。
そのさびた塊から凄くさびた小剣に強化するのですがここは運です。確実に強化できる方法もありますがここでは割愛。
小剣が入手出来たら大地の結晶を大量に使って歴戦の剣→封龍剣【絶一門】と強化!これで完璧!早速飛竜達をぶちのめそう!

封龍剣【絶一門】のココがネック!

・入手するまでの道のり
上述した通り封龍剣【絶一門】を入手する為には大量の大地の結晶が必要です。本当に。
それとさびた塊の排出率もなかなか低いですし、確定入手法を使うならば沢山のさびた塊が必要になります。なかなか根気とピッケルの要る作業ですが、その分手に入れた時の喜びもひとしお。頑張りましょう!!!私は皆さんの楽しいMHPライフを応援しています!

結果

封龍剣【絶一門】はその入手時期に見合わない破格の強さ!是非とも入手しましょう!