馴れ合い対策

馴れ合い対策
  • 1098 Views!
  • 1 Zup!
ここでは、馴れ合い戦(をまともにやった場合)の基本について説明します(あくまで個人の考えです。「こうした方がいい」という意見も教えてほしいです)。
1命 大事に
バトデラは体力が0になっても何度でも復活することができます。しかし、バトロイでは復活する度に体力が減少し、復活ゲージが増加します。 5回以上復活すると、一撃で0になるほどに体力が減少します。 こうなると勝てる確率が大きく下がるので、ダメージをなるべく受けないことが大切です。 ダメージを抑えるためには、
敵の行動、体力を把握する→2
攻撃のタイミングを見極める→3
等があります。

2敵の行動、体力を把握する
(真面目に戦っている)こちらと違い、R側は圧倒的に有利です。
有利な例★
・一人を狙っている隙に別の敵に攻撃される
・何度でも復活する(スリープ、ドクターは回復までしてくる)
上記の有利をなくすためには、敵をよく見ることが重要です。 3人の行動を把握すれば、敵の奇襲を回避できます。(押し出し技でぶつけられれば尚良し) 体力を把握すれば、「体力の多い奴から狙う」「3人の体力が減ったところで全員まとめてキルする」といった戦法がやりやすくなります。
行動を把握しておきたい能力★
ボム、、、弧を描く軌道の投てきが避けにくい。とく大ばくだんの範囲を頭に入れておこう
スリープ、、、近接能力にしてはおかしいリーチを持つ飛び込みナイトキャップに厳重警戒。(しかも向きまで変えられる)
スピア、、、速い速度のスピアスローがかなりの厄介。また、敵を盾にしにくい。

23.9.23 1000viewありがとうございます!

結果

本来のルールでバトデラを楽しみましょう!

ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
長くはならないです
◆◆◆
返信する 返信表示(1
続きは書くとも言えるし書かないとも言える
返信する 返信表示(1
そのへんのちり かぁ
会った事あるナァ
あの人ってR勢じゃないよね?
byあこがれ
返信する 返信表示(2
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzっざああああ
返信する
そーなんですね。(^−^)
返信する
へーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
返信する 返信表示(1