守り主体の大会、マップの敵全制覇したデッキ

守り主体の大会、マップの敵全制覇したデッキ
  • 3456 Views!
  • 3 Zup!
アクア・マドール×3 ガード・オブ・フレムベル×2 ジェネクス・コントローラー×2 島亀×2 ゴブリンドバーグ×2 氷結界の修験者×2 思い出のブランコ×1 死者蘇生×1 ハービィの羽根箒×1 次元幽閉×2 聖なるバリア ーミラーフォースー×1 ピンポイントガード×1
エクストラ
氷結界の龍 グングニール×2 氷結界の龍トリシューラ×1 ミスト・ウォーム×1 ジェムナイト・パール×1 です。
一部の入手方法 死者蘇生・聖なるバリアミラーフォース...武藤遊戯ストラクチャーハーフにて入手可能。キャンペーンコードは きわくむ すをせて のなゆき つやこさ です。 ハービィの羽根箒...レジェンドマッチクリア後、ガイドさんに話しかけると、対戦できるので、勝つともらえる。

こんな感じです。ライバルマッチ、レジェンドマッチ、裏レジェンドマッチ、???(こういう大会の名前です)を完走した感想は、インセクター羽蛾との相性が悪かったです。特に蟲惑の落とし穴がシンクロ召喚したモンスターを破壊されたり、強制転移で取られてトラップをグングニールの効果で破壊されることがありました。ゴブリンドバーグは抜きにしてトラップを入れてもいいかもしれません。

回し方 受けが強いのでシンクロするまでは耐えましょう。(適当)ジェムナイトサフィアを入れないのは水属性では無いからです。僕が前紹介したレベ4デッキとは全く違うデッキを作ってみました。


追記
もう一個のビルドデッキで、後攻1ターン目に相手の盤面0でブルーアイズホワイトとブルーアイズアルティメット揃えるデッキがあるんですが需要あれば流します。オルタナティブレベル2のカードは使用しません(持ってません)。見たい人zupお願いします。

再追記
マップに居る全ての相手を倒しました。強制転移に弱かったので、ゴブリンドバーグを抜いて強制転移でシンクロ取られた時のための対策入れてもいいかなと思います。

結果

っょぃ(確信)