嫉妬の下層をソロクリア!

嫉妬の下層をソロクリア!
  • 5724 Views!
  • 4 Zup!
連投すみません
下記の記事を投稿した後進み方を知らないと意味ないやん…と慌てて投稿する事にしました。

さて、本題です!
まずは連れて行くパタポンズです。
ヒーローはトンデンガで装備は下の記事をご覧ください。セットスキルは攻撃重視で(私の場合ですが、盾Lv+3・ツチアタック・タタキマスター・ゴチガチデス・無双のハリネズミ・武器+3です)
トン、チン、カンたちは何でもいいです!(すぐ死ぬので)

次に進み方です。
これといって難しいところはありませんが、一階にあるレバー式の扉が厄介です。
これの進み方は、まずヒーローをパタパタの唄で壁に密着させポンチャカでタメ、ポンポンで攻撃!
するとインパクトの瞬間にヒーローが少しジャンプするのでレバーが作動し扉が開きます。
しかもドンチャカほど高く長くジャンプしないのでトンデンガは斧に当たらず無傷です。余談ですがこの際カンは攻撃のとき少し下がるため斧に当たり大抵死にますが気にしないでください。
扉が開いたらパタパタで進むとヒーローだけ閉まる扉に引っかかり、押し出されて扉の中に入ることができます。
その後ポンポンでヒーロー技を展開、床のスイッチを押し旗ポンを扉の中に入れます。
後は敵を一掃し、進みます。

これで一階は攻略

二階はトンチンカンは気にせずどんどん進み、ばんばん敵をなぎはらい、また、どんどん進めばクリアできます!

結果

たまに赤い宝石箱が!

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
普通ならゴチガチデスと武器、盾lv+3は無双のペンギン、無双のシカ、無双のウシにしたほうがいい。
返信する
無双のシカないとキツイですよね
返信する
一階のトビラはパタ・ポン・ドン・チャカでも開けますよ
返信する