嫁イベント『亡国の姫』

嫁イベント『亡国の姫』
  • 54143 Views!
  • 11 Zup!
PSP版で確認(PS2版でも居る?)

条件が良く解らないが
1・一定の名声がある
2・その勢力の城主と出会ってない(イベント開始~終了までに出会うとイベントが消える?)
3・浪人でも問題ない(身分は関係ないと思われる)
4・大きな城レベルの所の方が発生しやすい?
5・主命などは持ってない方がいい

という状況で適当な他勢力の城に出入り(その城に居る武将などに会いにいくなど)
していると、ぶつかるイベントが発生する。(出会う姫の姿と名前は毎回変化する模様)

選択肢は『謝る』『怒る』の2択だが
2回とも『謝る』を選択すると話し相手になって欲しいと頼まれるので承諾する。
その後、1度会って話をすると呼び鈴が貰え、その後に
姫が病気になるイベントが発生。
適当な医者の所に行って薬草を購入する。(そんなに高くない)100貫程度?
それを持って行って渡す。

その後、病気が治った姫から結婚が決まったという話をされる。
そこで『おめでとう』『残念だ』という2択が発生。
『残念だ』を選ぶと姫から『自分を連れ去って欲しい』と頼まれ
結婚の日時と場所を教えて貰う。
あとは、その日にその場所に行くと姫を連れ去って愛の逃避行となり
自動的に姫が嫁になってくれる。

出会いからのイベントは、1か月ごとに更新される。
また出会ってからあまり放置すると
さっさと結婚されてしまってイベント強制終了となってしまう。
また上記条件にも記載したが、イベント途中でその城の城主などと
知り合ってしまうとイベントが中断されるっぽい。

発生する城は、ランダム?なので
適当に大き目な城の適当な武将に声をかけるついでに探すといいかも?

結果

亡国の姫が嫁になる