嫁イベント「合コン」

嫁イベント「合コン」
  • 21911 Views!
  • 2 Zup!
PSP版で確認。PS2版は不明。

1・一定以上の名声?
2・一定以上の所持金
3・身分は問われない?(浪人で発生確認)
4・独身であること

自宅に戻ると老人が訪ねてきて金持ちなら浪人でも構わないと
(この発言から一定以上の所持金が必須の模様)有料合コンに誘われる。
参加を希望すると日時と場所を説明され参加費として少し金をとられる。

指定された場所に行くと3人の女性を紹介され合コンスタート。
(登場する娘の名前やグラフィックは毎回ランダムの模様)

合コン中に女性から1v1の会話を申し込まれるが
話し合うか聞き流すかのどちらかを選べる。(興味の無い娘の場合は聞き流すでOK)
最後に一番会話が盛り上がったと思われる女性1人を選んで交際を申し込み
OKが貰えると1か月ごとにデートの日時を指定される。

その際、合コンを主催した老人から女性の好みの品(武具が好き~など)と
デートの時にプレゼントすべきというアドバイスが貰えるので
女性の好みの品の等級4の品を2~3種類用意しておく。
(例えば財宝が好きな娘なら等級4の金塊1個・大真珠1個と同じ等級でも違う品を用意)

デートの場所に行くと勝手にデートが行われ、最後にプレゼントを渡すか
聞かれるので渡すを選ぶと勝手に好感度が上がる模様。
1か月ごとにデートをすることになるので合戦など長期拘束されるものに注意。
3回目のデートの時に告白できるようになりOKを貰うと嫁になってくれる。

名前とグラフィックがランダムっぽいので運次第ではあるが
普段は嫁に出来ない『くノ一』などの見た目の女性を嫁にすることが可能。

結果

結婚して嫁が出来る

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
珍しくまともなのワザップがかいてる…だと?
返信する
修正情報。
浪人ではなく武将ルートの低身分にて発生確認。

ライバルキャラも合コンに参加して妨害してくるのを思い出しました。
もしかしたらライバルキャラが居ることも条件の1つかもしれません。
返信する