大人気!?SHOPPvPの詳しい作り方!!

大人気!?SHOPPvPの詳しい作り方!!
  • 5708 Views!
  • 7 Zup!
今回はSHOPPvPの詳しい作り方を説明して行きたいと思います!! 
SHOPPvPとは?
知ってる人は飛ばしてね!!簡単に言うと、皆ご存知のそう!!あのSHOPです!!食料を買ったり、服を買ったりするあのSHOPです!!流れとしては、まずモンスターと戦って、指定されたアイテムで物と交換する。その買った物で自分を強くしたり、物を交換して同盟を組んだり、交換した物の使い方は自由!(ワールドによって同盟が禁止されている場合があります) 
SHOP
大きめをお薦めします。後々役立つので。SHOPには大きく別けて2種類有ります。一つはワールドのホストが運営するホスト運営式SHOPと、回路で行う全自動回路式SHOPです。ホスト運営式SHOPの欠点はホストがいる時しか購入が出来ないことです。全自動回路式SHOPの欠点は場所を必要とする事と、ワールドが重くなったりする事です。SHOPの回路は→https://www.youtube.com/watch?v=FkNSN-y0urYへ
 初期武器等 
お薦めするのは紫色のガラス板やブレイズロッド、食料を兼ねたスイカなどです。エンチャントは鋭さ2をお薦めします。有っても4までです。5だと、木の剣が不要になります。食料はスイカかクッキーでしょう。回復量が少なく、ラインナップUPが望めます。また、食料にエンチャントを付けるのは、スタック空きが多くなるのでお薦めします。 
戦場
サバイバルワールドに似せたり、城下町風の街にして戦闘中風にしたり等々自分の好みに合わせて作って見ましょう。意外とウケたりします。ジャンプ台を設置したり、トラップを作ったりする事で愉しさ倍増間違い無し!! 
豆知識?&追加すると良いもの↓
イベントスペース
イベントをする時に役立ちます。
掲示板
色々な情報をより速く色々な人に伝える為に必需。

ここにだけエンダーチェストを置くなど買った人に得をさせる工夫を凝らして!鍵を着けるなどとすると、安全性UP!!
放置部屋
少し出掛けるなどする時に便利!!
以上です。質問や感想、提案などはコメント欄にて。因みにWiiUIDはkousouryu314。高評価お願いします!じゃぁね!!(因みにいまYoutubeメンバーに入れてくださる方大募集!!コメント欄にて。)
 この攻略情報は少しずつ更新しようと思っているのでお願いします!!

結果

大人気SHOPPvPができる!!

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
SHOPは村人改造が安定する
返信する
あぁここ俺のスレなんだけど、いろいろ醜いから忘れてww
返信する
アドバイスアリガトウゴザイマス!!
返信する
  • まっぴー希少種のキャプチャー画像 まっぴー希少種
  • No.2609166
  • 2018-08-20 11:47 投稿
読みづらいので改行を使いましょう。
見出しを付けて項目ごとにわかりやすくしましょう
リンクを貼る際にはかならずタグをつけましょう
「!」を多様しすぎです。
本文↓
ショップPVPあるあるなのですが、
建築がオンになっているワールドで
「ハシゴ」「ガラス」「ヘッド」「氷」の使用は控えた方がいいです。
返信する
アドバイスとか書き込んでね~!!
返信する